お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

[WordPress]カスタマイザーの設定はどこに保存されるか?[Simplicity]

WEBデザイン
Simplicity2の背景色を変えようと思い、「style.css」に設定を書き加えるも、反映されない。
body{background-color:pink;}
(!importantをつけたら反映されけど)

そもそも「style.css」の中に背景色の設定がないな・・・

カスタマイザーを観てみると、そこで色の設定項目がある。

そこで色を変えると当然変わる。

つまり、カスタマイザーの設定のほうが「style.css」の設定より優先されるということか。

はて、カスタマイザーで設定した内容はどこに保存されるのかな・・・?

と思って検索してみたら、どうやらデータベースの中に格納されるらしい。

なるほど、「追加CSS」という項目がカスタマイザーにあるが、これもデータベースの中に保存されるという違いがあるのか。

(あれ、では、カスタマイザーで設定したものは、他のテーマに変えても反映されるのかな?⇒やってみたら、そんなことはなかった。)

いずれにしても、「style.css」より優先されてしまうので、カスタマイザーに設定がある項目は、カスタマイザーから設定するのが基本ということか。。。

コメント