お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

MIXHOST 突然表示されなくなった からの メール受信設定

WEBデザイン
設定をしていたら、MIXHOST 突然表示されなくなって「???」となり。。。

今回はメンテナンス云々のメッセージではなく、「拒否されました」系

FTP接続は可能、しかしHPの表示は不可。

なんでだろうと思っていたのですが・・・

どうやら、メールを放置してたのが原因ぽいですね(^^;)

パスワードやメールアドレスの変更などを行うとメールで確認が来ますが、もしかして、それを放置しているとアカウントがロックされてしまう模様?

メールはWEBメールで受信できる仕様なので後回しにしていたのですが、WEBメールだと自分から見に行かないとお知らせは出ないわけで。。。

というわけで、サーバーの設定をしたら、最初にメーラーでメールの受信設定をしておきましょう(笑)
XSERVER


MIXHOST


で、メーラーで受信する設定をみつけるのが、また分かりにくかったので、書いておきます(笑)

設定は、MIXHOSTのサイトにログインして、cPanelにログイン、ず~っと下にスクロールして、「電子メール」とのところを見れば良いようです。



公式のヘルプの説明では

「Set Up Mail Client」をクリックとなっていますが


自分の画面ではそんなのないんですが(笑)

バージョンが変わってデザインが変わったのでしょうね。。。

しばし迷って、発見

あ、ここをクリックすればいいのね(^^;)



ここに必要な情報が書いてありますので、メーラーに設定すればOK

コメント