お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

DELL VOSTRO1000をWindows8.1にアップデート

PC/ネット
昨日Win8をインストールしたVostro1000、WINDOWS UPDATEが終わったので、ストアから8.1にアップデートできるようになったのでそのままやってみた。

無事、終了後、、、ビデオドライバーがまたダメ仕様に戻ってる。

もう一度、昨日と同じ手順で、テストモードにしてドライバを入れてみるが・・・

同じやり方ではうまくいかない。

最終的にうまくいったが、何度か試行錯誤の末なので方法が定かではない。

どうも、

 (1)ATIから落としたドライバをインストール試行

 (2)DELLから落としたドライバをインストール

で成功したような気がする。(確証はない。)

しかも、起動するたびに、なんかのモジュール用のファイルがないとエラーメッセージが出るように。

画面の解像度は正常になってるし、エラーは一度[OK]を押して消せばあとは問題なさそうなんだけど。

なんだか気持ち悪い(笑)

すぐ使う予定もないので、余ってたWINDOWS 7 PRO(32bit)を試しに入れなおしてみる。

無事インストール終了、直後はやはり解像度がVGA(1024×768)

DELLのHPからダウンロードしたVISTA(32bit)用ドライバをインストールすると、すんなり終了。

何も問題はなさそう。

ま、これでもいっかぁ・・・・

しかし、7と8はまったく違う操作感。7は直感的に分かりにくいなぁ・・・(*_*)

8.1のが体感的にはかなり軽いし、直感的に分かりやすい。

完成度は8.1はなかなか良いのかも。(8はちょっとアレですが)

コメント