お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

メールを削除しても削除されず残ってしまった添付ファイル

PC/ネット
通常、メールを削除した場合は、添付ファイルも一緒に削除されるようになっていますが、添付ファイルが使用中等で削除できずに残ってしまった場合、その添付ファイルはがずっと残ってしまう、と言う事が考えられます。

EdMax等でそのような症状があると知り、秀丸メールではどうなっているか調べてみたら・・・
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ああ、そうでした、いつの頃からか忘れましたが、ゴミ箱を空にする時に出るダイアログに、「リンク切れ添付ファイル/htmlメールの残骸もクリーンナップする」と言うチェックボックスが増えていましたね

これが、そのための機能でした(笑)



また、ゴミ箱を空にする以外でも、デバッグ用の高度な設定の中に、リンク切れ添付ファイルを検索する機能が追加されていました。

さすが秀丸、痒いところに手が届きます(笑)

出来ることが多過ぎ(設定項目が多すぎ)て分かりにくいとさえ言われますが、私の知る限り、世界最高峰の高機能メーラーだと思います。

つくづく、これは有料でも使う価値があるメーラーだと思います。

秀丸エディタを買った人は秀丸メールも無料で利用できます。

秀丸メール単体だけを使いたい人は、秀丸エディタの半額で購入できます。

(秀丸エディタはこの記事の時点で税込み4,320円、消費税が変わると合わせて変動しますね。)

秀丸エディタも慣れるともう他のものは使えない、今現在まで並び立つもののないほどの高機能エディターですが、プログラミングなどをしない方には、さすがに買ってまで使う必要があるかは疑問(な値段)だと思いますが、秀丸メールは半額なら絶対買う価値有りだと思います。

⇒ 秀丸メール(サイトー企画)

コメント