お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

ヤフオクアラートが復活した・・・(?。?)

PC/ネット
ヤフオク!の機能の一つに、登録してあるキーワードに合致した出品があった時に、メールで知らせてくれる「ヤフオク!アラート」という機能がある。

この機能を使って長いが、ここ1年くらいか、ある時期からアラートがまったく来なくなっていることに気がついた。

どうもおかしい、出品がまったくないのかと思いきやそうでもない。(頻繁に出品されるような品のキーワードを設定してみたが、一切アラートは送られてこない。)

設定を一切いじった覚えがなく、今まで来ていたのが来なくなったのだから、自分で設定を変えてしまった事はないはずである。

ただ、ひとつだけ、スマホ版のヤフオクアプリをインストールした。はっきりしないが、その頃からアラートが来なくなったような気はする。通知の設定をアプリとメール両方に送る設定になっていることを、アプリからもパソコンからも確認したが、やはり来ない。

一度オフにしてオンにしたりもしてみたが変わらず。

おかしいんじゃないか?とYahooに直接メールしてみたが返事はなし。

Yahoo知恵袋などを検索してみると、同様の質問は結構あるようで、システム上の異常ではないか、Yahoo側が気づいて対処するまでどうしようもない、と。

とりあえず、別のアカウントを取得して、そちらで設定したら来るようになったと書いている人が居たので、自分も同様に、別のアカウントを取得してアラートを設定してみた。

新しいアカウントでは順調にアラートがきていたので、それでいいかと放置してた。


ところが、長らくアラートが来てなかったアカウントの方で、ここ数日、またアラートが来るようになったのに気づいた。

パソコンからも、スマホアプリも、何も、設定を変えてない(笑)

やはり、Yahooの側に何かしら不具合があって、いまさらそれに気づいて修正したと言う事なのであろう(笑)


その後、アラートはまた来なくなりましたトサ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

コメント