お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

「送る」に「送る」を追加すると便利(笑)

PC/ネット
Windosの右クリックメニューに「送る」といのがあります。

これは、とある場所にある「sendto」というフォルダに置いたものが表示されます。

とある場所を開くのは簡単

[Windowsキー]+[R]を押して「ファイル名を指定して実行」を開きます。

そこ に 「 shell:sendto 」と打ち込めばOK

そして、開いたフォルダーに、登録したい送り先のショートカットを保存すると、右クリックメニューの「送る」に表示されるようになります。



そこに、この送る(sendto)フォルダ自身のショートカットを登録しておくと、いちいちsendtoフォルダを開かなくとも、右クリック→「送る」で送るメニューを登録することができて便利!



ただし、間違えてショートカットではなく本体を登録してしまわないように注意(笑)

(※間違って登録しちゃったらsenndtoフォルダを開いて削除しましょう)



ちなみに「ファイル名を指定して実行」から「startup」と打つと、スタートアップフォルダが開きます。

※UAC(ユーザーアカウント制御)の導入で、管理者権限の必要なアプリはここに登録しても実行されなくなってしまったんですけどね・・・

コメント