お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

【PUP Scan】出荷再延期【クラウドファンディングにご用心・・・】

いろんなものレビュー
以前書いたPUP SCANですが

⇒詐欺に引っかかった?!Σ(T。T) 【クラウドファンディングにご用心】

今年3月出荷予定となっていたのが、予想通り、再度出荷延期のお知らせが。

モノが完成していないということなので、私よりずっと前に「Indiegogo」で発注した人達にも届いていないということですよね。

詐欺ではないようですが、詐欺的、というか、これがクラウドファンディングというものか。。。

技術的な問題と遅延についてのご報告

vol. 10 2018-03-09 1

コレクターの皆様へ、

この度はPUPの出荷を心待ちにされているところ、お待たせしており大変申し訳ありません。
出荷を1日でも早くするべく最大限の努力をしておりますが、最高の品質のものをお届けする為に、あと少し改善を加えなければなりません。

生産拠点より報告があり、大変心苦しい限りなのですが、出荷について、5月の第3週まで遅らせなければならなくなりました。
さらなる遅延となってしまい、大変申し訳ありません。

テストチームによりますと、PUPの底の部分に使う素材がショートを引き起こす原因になっており、それがPUPの寿命を縮めることがわかりました。
そこで将来のリスクを最低限に抑えるため、底の部分を亜鉛製からプラスチック製へ変更をすることになりました。
またそれにより、衝撃の吸収性が高まり、PUPのさらなる軽量化にもつながります。
ただ、この変更により、新たな素材の発注、さらには新たなプラスチック製での特別の型の製作作業が発生します。そのため、どうしても遅延をさせなければならなくなりました。

以下のビデオにてご覧いただけますように、出荷まだあと一歩のところまで来ております。


申し込んだ当初はすごく良さそうだなと思ったのですが、あとで冷静に考えると、正直、これは今ひとつな製品何じゃないかと思うようになった。

デジカメで撮影したのと何が違う?

デジカメ撮影だとどうしても光の加減で影が出来てしまったり反射してしまったりで難しい。

それはコレを使っても同じなのでは・・・?

光の問題がコレで解決できるとは思えない・・・

平面的なものならフラットベッドスキャナがやっぱり一番ですよね。

実物を見ていないので分からないところもありますが。もしかしたら、使ってみたら凄い、素晴らしい、となる可能性も、僅かですが残っていますが(笑)

正直、キャンセルさせてくれるならお金を返して欲しい気持ちなのですが、それはできないという事のようなので・・・

近接撮影専用デジカメを買ったと思うしかないかぁ

まぁ、信じて、気長に待ちましょうか。。。

そして、ついに?!

⇒ 残念なお知らせ


コメント

  1. Sonya より:

    私もIndiegogo で昨年に注文しましたが、未だ届かずに心配して居ます。
    アップデートもないのでこのままフェーズアウトされるのではないかと心配してます(PД`q。)

    • pandametal より:

      困ったものですよね。さすがにこのままフェードアウトはないと思いたいですが。。。

      結局できた製品がオモチャみたいなものだったというようなケースはクラウドファンディグではあるようですので、そうならないと良いのですが。。。

      最初は良さげ!と思って金を払ってしまいましたが、後になって冷静になったら、全然大したものでもなく、お金がもったいなかったのでキャンセル返金をお願いしたいと思いましたが、それが簡単にできないのがクラウドファンディグなのですよね。ただ、返金処理されたという人の情報もあるので、なんらかの方法はあるのかも知れませんが・・・

  2. shippo より:

    追記

    facebook( https://www.facebook.com/pupscanjapan/ )の方は,数時間前に書き込みがあったので,まだ動きがあるのかも知れません。

    • pandametal より:

      わざわざありがとうございます。そろそろ発送してほしいところですね。。。