お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

ステンレス製の箸を買ってみた

生活・料理・便利グッズなどいろんなものレビュー
箸は長く使っていると、ボロボロになってしまいます。

昔の箸は何年でも長持ちしていたような気がするのだけど・・・

新しく箸を買い替えても、安物なのか、やっぱりすぐダメになってしまう・・・

食洗機も悪影響なのかなぁ・・・

という状況にちょっとブチ切れて?(笑)

新しい箸買うなら、もう、絶対劣化しない箸にしよう!!

ということで、金属製の箸を買ってみました。

劣化せず、口に入れるものなので安全なものでないといけないので、ステンレスかチタン製ということになりますが

買ったのはコレ、安心の日本製


金属製の箸はほとんどが中国製なので、意外と選択肢がない。

チタン製は日本製の安いのがあまりない

高いのは、使い勝手を一度試してみてからにしたい(笑)
 

チタン製で、いまひとつ「コレだ!」というのもない・・・

ので、山下工芸のステンレス箸を使ってみた

感想は…

金属製だから重いかな?と心配していたのですが、持った感触は意外なほど軽い。

早速使ってみたところ・・・

意外と・・・

使いにくいナ・・・( ̄_ ̄;)

重いんです。

いや、持った感触は軽いのですが、箸として使ってみると、やっぱり、微妙に重い・・・

箸の重量って、こんな繊細なものだったのですね。。。

まぁ、重いと言っても、かなり微妙な話なので、気にしなければ気にならないかも・・・そのうち慣れるかも?

チタンならもっと軽いはずなので、国産のチタン製をもう少し探してみるかぁ・・・


コメント