お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

母の日に贈られて嬉しかったもの

日記・雑記
とあるアンケート調査で、母の日に贈られて嬉しかったもの(母親側からの感想)について調べたという結果を見ました。

1位:花
2位:食事(または食事券)
3位:服
4位:旅行(または旅行券)
5位:スイーツ
6位:アクセサリ
7位:健康グッズ
8位:家事用品
9位:リラックスグッズ
10位:美容用品

美容用品(コスメ)が最下位なんですね。化粧用品は、人によって合う合わないが非常に別れるらしいので、難しいのかも知れませんね。スイーツはプレゼントとしては非常に多いらしいですが、あまり喜ばれないとか?

服が高評価なのがちょっと個人的には意外。それこそ、好みが別れるのではないかと思ったのですが、家族であれば、好みやサイズも分かっているので選びやすいかも知れませんね。

※私も昨年は(リクエストもあり)服をたくさん送りましたが、大変喜ばれましたね、そう言えば。。。

「花」が一番嬉しいというのも意外な感じ。現金な私は花なんかもらっても食えないし数日でゴミになるし邪魔なだけなんでは?と思っていたのですが。。。

ただ、このアンケートはあくまで「貰ったモノ」についてのアンケート結果らしいですね。色々なギフトサイトで同様のアンケートをやっていますが、どうやら、一番欲しいものは何か?と言う質問になると、「感謝の言葉」と「一緒に過ごす時間」となるようです。

なるほど。。。(^^;)

食事や旅行も、もちろん自分だけで行くような食事券や旅行券でも嬉しいのでしょうが、「一緒に行きたい」というのが一番なのかも知れませんね。

というわけで、今年の母の日は「花」だけにしました。(あと満タン補充した電子マネーカード・・・って結局現金かい・笑)

少し長めに母の話に付き合うようにして。。。(^^;)

まぁ母はスポーツクラブに通っているそうで、元気そうでなによりでした。。。


コメント