お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

Firefox で広告バナーが表示されなくなった(?。?)原因は・・・

便利ツール/ソフトウェア
Firefox で広告バナーが表示されなくなった

自分のサイトだけでなく、他のサイトの広告も表示されない。

Google Chrome などの他のブラウザならちゃんと表示されている。

つまり Firefox 特有の問題のようだ。

最近何か設定を変更した・・・・かも?

いろいろいじりながらなので、よく覚えていない(^^;)

最近弄ったと思われる設定を戻してみたけれど、変わらず。

検索してみたら、Cookie の問題である可能性が高いという情報があったので、Cookie とキャッシュを削除してみたが、変わらず。

履歴も全部削除してみたが変わらず(そりゃそうか)

Firefox は Portable 版を使っているので、フォルダ名を変更して、まっさらな Firefox をダウンロードしなおして試してみる。

Portable 版を使っているとこういう時便利ですね(^^;)

改めてダウンロードした Firefox で開いてみると・・・お、広告が表示された!

古いほうをバッサリ捨てて、新しい Firefox を使うことに。

Portable 版を使っているとこういう時便利ですね(^^;)

とはいえ、またカスタマイズのやり直しですが。

Firefoxアカウントのおかげでかなりの設定は再現されますが、されない部分はまた、使いながら必要に応じて設定していきますか・・・(*。*)

と、一連の作業を終えてから、原因に思い当たった・・・

「トラッキング防止」を「常に」に変更したからでした・・・orz

・・・orz

というわけで、古い方のPortable版のフォルダを復活させて終了・・・

時間を無駄にした・・・orz

コメント