お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

ラジオを予約録音したい

便利ツール/ソフトウェア
ラジオはインターネットで聞く時代になりましたね

そのおかげで、ラジオが再び注目を浴びているという噂もチラと聞きましたが

ラジオをチェックしていると、時々、録音したい番組がある時があります。

テレビ番組ならビデオデッキで録画予約・・・と言う事になりますが、ラジオは・・・?

こんな機材があるようです


これを高いと思うか安いと思うかは人それぞれでしょうね、頻繁に予約録音される方には高くはないかも知れません。

こちらは少し安いですが・・・

なんかレビューの評価が酷い、やめておいたほうがよいかも・・・?

ネットでラジオが聞けるのだから、そのラジオをそのまま録音できるアプリがあったら便利なのに、できたら予約録音機能付きで、と思ったら・・・

  ↓↓↓
    ↓↓↓
      ↓↓↓ -----
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ありました

インターネットラジオ番組を予約録音できるアプリ(「※どがらじ」と言うのは動画とラジオって意味でしょうか?)
どがらじ | 観る・聴く・録画・録音・整理・簡単・無料!
できる!使える!迷うことなく簡単操作!動画とラジオをめいっぱい楽しめるフリーアプリ!


残念ながら、地域外の地方局の放送は聞けないようですが。

それと、当然のことながら、ラジオ番組の放送時間にパソコンとアプリが起動していなければなりません。
とりあえず、パソコンつけっぱなし、ソフトは起動させたままの状態にしておく必要があります
また、タスクトレーに最小化の機能もありません。(何かの作業中はちょっとだけ邪魔かも)

セットアップにβ版と書いてありますので、まだ開発途中なのですね。

とりあえず、スタートアップに登録してパソコン起動時に自動的に起動するようにしています。
私はそんなにたくさん予約録音したい番組があるわけではないので、必要なときだけですが。
ヘビーユーザーは専用パソコンを用意するか、予約録音できる機材を買ってしまったほうがいいかも知れませんね。

コメント