お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

外国籍を取得したら日本国籍を失うとする国籍法は違憲だとして訴訟

政治・経済・法律
外国籍取得、日本国籍喪失で「由貴」から「Yuki」へ…「アルファベットでは親の思いが感じられない」
外国籍を取得したら、日本国籍を失うとする国籍法のルールは違憲だとして、スイス在住の男性ら計8人が、国を相手取り、日本国籍を有することの確認などをもとめた訴訟。その第1回口頭弁論が7月5日、東京地裁で開…
www.bengo4.com
いや、国籍の問題と、名前の問題関係ないような気がするのですが・・・?

漢字が使えるよう、新しく国籍を取得したほうの国に訴えるべきでは?(^^;)

国籍については、二重国籍など絶対に認めてはいけない。

国が滅びる元。

例えば

とある国が日本を侵略しようとして、どんどん移民を送り込み、自国の国籍を保持したまま、どんどん日本国籍を取らせたらどうなるか。

日本の中に、外国籍をもつ人間がいつのまにか大増殖。(日本は帰化の条件が異様に緩いですからね。)

SFでなんかありましたよね、気がついたら隣人全部宇宙人に入れ替わってたとか。そんな感じで、気がついたら隣人全員外国籍持ってる人に・・・

そしてその者達は日本国籍も持っているので選挙に出馬も投票もできる。

祖国に利益を図る者を立候補させ、その者を当選させる。

おそらく外国人参政権を認めさせる。国籍を取得する必要すらなくなり、選挙の時だけ大量に日本に人間を送り込めば済むようになる。

※今でも地方選挙では同じような事が行われている。外国籍の者は現時点では投票できないが、ある県の知事選などでは、選挙後に人口が大量に減る事象が発覚しているという話。つまり、選挙前に、特定の勢力が自分達の意を汲む候補を当選させるため、大量に工作員を送り込んでいるのだろう。

いや、引っ越しすら必要ない。選挙権があれば、外国からでも不在者投票ができる。そこで、日本国籍を持たない人間が投票できる制度となってしまったら・・・

日本の選挙において、世界中の外国人が投票する事態になる。そうなれば、人口の多い国が勝つ。そう、今人口世界一の国は・・・

以前も書いたが、外国人参政権が認められたら、亡国は近い。

過去に、外国人参政権を認めた国はあったが、すべて消滅した。

これは武力を用いない侵略行為の手法である。

現実に、このような手法での侵略行為は行われている。

アメリカは二重国籍を認めているが、そのめ、チャイナタウンのように、アメリカ人ではない者達の住む街がいくつも誕生しているのだとか。(カリフォルニアの市長が中国系の人物であったことは記憶に新しい。)

もともと移民の国であるため二重国籍を認めているのかもしれないが、それを将来、アメリカは後悔することになるのではないかと予想している。。。

※アメリカは国籍取得に国家への忠誠を誓わせ、違反があったら国籍を剥奪するという制度になっているとか。そういう意味では、帰化取り消しが行われない日本のほうが危険性は高いだろう。。。

コメント