お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

スリップストリーム

エレキギターその他の楽器
いわゆるルーパーという機材を使って、一人で音を重ねながら演奏していく曲のようです。

使ってるのはコレかな?

曲の正式名称は「Slipstream for trombone soro & loop station」

(「トロンボーン奏者とループステーションのためのスリップストリーム」という感じ?)

作曲者は Florian Magnus Maier(フローリアン・マグナス・マイヤー)と言う人で、演奏者は Jörgen van Rijen(ヨルゲン・ファン・ライエン)と言う人。

マイヤーがライエンのために作った曲らしいですね。

ループステーションありきの曲で、レコーディングしながら再生しながらのパフォーマンスとなりますので、それを「曲」と言ってよいのか微妙な気もしますが(^^;)

パフォーマンスとしては現代では時々見られるようになった手法ですよね。(「ループパフォーマンス」っていうのか?)

後ろで見ている人の「何やってんだコイツ・・・?」とでもいうような、微妙な表情がなんか面白い・・・(^m^;)

ルーパー、前から欲しいと思っているのですが、なかなか手がでないんですよねぇ・・・

※特に8弦ギター弾いてみて、すごく欲しくなった・・・

低音源で刻んだリフをループさせながら高音弦側の演奏したら面白そうですよね。

この辺が良さげ♪




ちっちゃくて安いのもあるので、その辺から手をだしてみようかなぁ・・・

 

しかし、ギターについての迷いアレコレは、一応の完了を見ていたはずなのに、

8弦ギターを手にして、色々また悩みが増えたw

知らなかった事、使ってみて初めて知ったことが多いw

まあ、新しいことに挑戦すること、新しいことを知ることは楽しいということで。。。(^^;)

コメント