お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

[霊力を鍛える] 強い霊力を身につけて、人生を強く生きる

(霊魂学的)補足・蛇足
霊力とは、幽霊を見たり、霊の言葉を聞いたりする、いわゆる霊能力の事ではありません。

スプーンを曲げたり透視したりする超能力の事でもありません。

私なりに、ものすごくザックリと、かつ、分かりやすく言うならば

『霊的な側面から見た、人が生きるための総合的な力』

でしょうか。

(※あくまで私なりの言葉ということになります。霊魂学的に厳密に言えば、はもう少し別の説明がありますが、少し高度になるので、ここでは割愛させていただきます。)

誰かを総合的に計らねばならないと言う時、

1.体力や才能などの個人的な能力
2.持っている財力や資産など
3.知識・経験・学歴・肩書
4.人脈

など、いろいろな側面から総合的に考えることになるわけですが。

同じように、人間を霊的な面から見た場合の総合力が "霊力" と言う事になるのではないかと、個人的には思っています。

上記の条件を霊的に見た場合、

1、の体力や才能は、霊的身体の強さや健康、成長の度合い、また、霊術などの技術・技量の高さなどになるでしょうか。

2、お金は、霊的な世界(死後の世界)には持っていけないのであまり関係ありません、が、とは言え、まったく無視もできません。お金がなく、満足に食べていく事すらできないのであれば、霊だの人生だの考えている余裕はなくなります。

3、については霊魂についての正しい知識・認識や、様々な体験による経験値と言えるでしょうか。(より経験を多く積む事で、霊的な勘の良さや判断力が身につくと言う事があります。)ただ、頭で覚えただけ、本を読んで得ただけの知識というのは、霊的な側面から見ると、ほとんど意味がありません。

4、実は霊的な意味では、これが一番大きいような気がしますが ──── 例えば何か危険が迫っているという時、いわゆる守護霊や指導霊と呼ばれるような存在がそれを知らせ、回避させてくれる、というような事が考えられます。また、様々なトレーニング法や霊術などを行うようになれば、そのための専門の霊魂が動いてくれるようにもなります。

(※あらゆるトレーニング法や霊術、儀式など、あらゆる霊的な行為には、それに関わって動いていくれる霊魂の存在が不可欠です。霊魂学的に専門的に言えば、霊力とは、実は、"霊魂に指令を出す力" であると言えます。)

まぁ、あまり難しいことを考えなくとも、霊的なトレーニングを積めば強い霊力を身に付ける事ができます。

物質ではないので見えにくい部分はありますが、強い霊力を身に付ければ、人として、強く生きられます。

カンが良くなる、運が良くなる、危険な目にあいにくくなるなどの効果があるかも知れません。

物質の肉体を鍛え、健康に気を配り、学業や仕事で頑張っている、そういう人ならばこそ、プラスして霊的な側面からも気を配って頂きたいと思います。

コメント