お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

君の膵臓を食べたい

エンターテイメント・アート
映画「君の膵臓を食べたい」を地上波で初放送していので見た。

※公式サイトは消滅した模様です…
映画『君の膵臓をたべたい』オフィシャルサイト
映画『君の膵臓をたべたい』オフィシャルサイト 1.17(水)Blu-ray&DVD発売! レンタル1.10(水)開始…
kimisui.jp
映画公開中に、係長(いい歳したオッサン)が、「号泣した」「ホラーじゃなかったんですよ~」と言っていたのが印象に残っていたのですよね(笑) 結構話題になっていて、名作だと評判でしたね。 ストーリーは、膵臓に病気(架空の病気)を抱えて余命が少ない少女が、孤高に生きている同級生の少年に急接近し、振り回したあげく、亡くなってしまうというもの。 原作は同名の小説、読んでいないので文学的にどうかは知りません。 「青春小説」と言うジャンルになるようですが、昔で言う「少女小説」なんですかね? 「君の膵臓を食べたい」というセリフ(タイトル)が目を引きますが、ストーリー的にはこれといって珍しいものでもなし。 見終わってみての感想は・・・ 映像が非常に強く印象に残る作品でしたねぇ( ̄。 ̄;) 主演の二人の力が非常に大きい気がする。 主演は北村匠海と浜辺美波。最近やたら話題の二人は、なるほど、この作品でスーパースターになったわけですね。 特に北村匠海は好演していたと思うけれど、作品的に、亡くなってしまった浜辺美波のほうがロス感から、より強く注目を浴びたのかも。(明石家サンマも絶賛していましたね。) 来月、アニメ版の映画が公開されますが、実写版が先で、アニメ版があとから作られるって、珍しいパターンですね。 実写版のほうは二人の美少年・美少女の力が大きかっただけに、アニメにしてしまって果たしてどうか、ちょっと疑問が残る気が個人的にはするのですが、はたしてどうでしょうか・・・ アニメの映画を見る層と実写版を見る層はそもそも異なっているので、採算が取れると睨んだのかも知れませんね。

余談ですが、竹内涼真と浜辺美波主演の映画「センセイ君主」、ちょっと見てみたいなぁ・・・映画館に見に行くと浮いてしまうので、また地上波で放送するのを待つことになりそうですが(笑)

映画『センセイ君主』公式サイト
映画『センセイ君主』公式サイト。2018年8月1日公開。主演・竹内涼真、ヒロイン・浜辺美波、監督・月川翔。2013年から2017年まで別冊マーガレット(集英社)にて連載され、全13巻で約143万部を突破、連載終了後もなお支持されている幸田もも子(「ヒロイン失格」)原作の『センセイ君主』ついに実写映画化…
sensei-kunshu.com
余談ですが、浜辺美波、映像作品の中では映えますが、バラエティだと今ひとつですね。
浜辺美波 公式ブログ
2000年8月29日生まれ 石川県出身 第7回東宝シンデレラ ニュージェネレーション賞 2015年、CXスペシャルドラマ 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」や、 CX連続ドラマ「無痛~診える眼~」などに出演…
lineblog.me
この娘は、笑ってない顔のほうが良い気がする。。。

コメント