お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

【PUP Scan】毎週300台の生産を開始

PC/ネット
「 Motion Gallery 」のクラウドファンディングに申し込んでみたものの、いつまで経っても品物が発送されない「PUP Scan」の話の続き。

9月(2018)のアップデート情報で、

「毎週300台の生産を開始しており、10月下旬までには、週に1,000台の生産スケールになります。」

とのこと。

第一ロットは出荷されて既に届いたという方はあるようです(当ブログのコメント欄で教えてくれた方がいました)が、それはごく一部(2~300台?)というオーダーのような・・・

毎週千台生産できるとして、自分のところに届くのにどれくらいかかるのやら。

プロジェクト情報を見ると、日本だけで2618人が申し込んだ事になっていますね。(二次募集もあったようなので、3000人以上?)

さらに、Motion Galleryの前に、Indiegogoでも募集をかけていたのが分かっていて、そちらは金額からアバウトに推測して3000~5000人程度が申し込んだものと思われます。

初期の申し込み者には出荷されたという情報は、そちらの申込者かも?

Indiegogoは日本では募集していなかったので、日本で既に届いたと言う人がいるようなので、もしかしたらMotion Galleryのほうの出荷が実行されているのかも知れませんが。。。。

(コメント自体がメーカー側のごまかしのためのフェイク情報でなければ、ですが、それはさすがに邪推し過ぎでしょうか・・・)

週に300台なら3000台が10週=2.5ヶ月で製造可能、週に1000台生産できるなら、一ヶ月以内には届きそうなものですね。

発表されたスケジュールによると、最終分の製造が完了するのが10月末頃の予定?(あくまで順調に行った場合)

果たして・・・?

コメント