お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

宅配ボックスは発送もできる?!

PC/ネット時事・話題
AMAZONの「置き配」について書きましたが。

最近は、あちこちに宅配便を受け取れる宅配ボックスが設置されるようになりましたね。

今では、主要駅には探せば大抵あるのではないでしょうか。

先日立ち寄ったスーパーに設置されていたもの。



これは「PUDO」のサービスですね。

⇒ 誰でも利用できるオープン型宅配ボックス「PUDOステーション」の魅力とは? はこぽす」というのもあるようです。(日本郵政)

ちょっと検索してみたのですが、宅配ボックスサービスはこの二種類しか今の所ないようですね。

他にも、ヤマトの営業所でも受け取れますし、コンビニでも受け取れますので、どうしても夜遅くしか家に帰れないと言う人は、このようなサービスを利用すれば受け取れるので便利ですね。

ちょっと驚いたのは、宅配ボックスで、"受け取り”だけでなく、発送も可能になったのだとか。
オープン型宅配便ロッカー「PUDOステーション」から「メルカリ」の発送が可能に
ヤマト運輸株式会社のプレスリリース(2018年11月21日 15時00分)オープン型宅配便ロッカー[PUDOステーション]から[メルカリ]の発送が可能に…
prtimes.jp
今の所「メルカリ」だけのようですが、そのうち他のオークション/フリマサイトで利用できるようになるかも知れませんね。

これなら夜中でも発送できるので便利?!

・・・よく考えたら、今は24時間営業のコンビニが多いですから、底で出せば問題ないのですが。

でも、コンビニもブラック過ぎて、24時間営業をやめようという動きもあるようですし、家の近くに無いという人もいるかも知れませんので、選択肢が広がるのは良いことですね。

コメント