お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

消しゴム製消音ウマの消音性能

三線とウクレレ(総合)
gom_uma2.jpg
前回試した消しゴム消音ウマですが、消音器としても、かなり良いですね。

かなり音が小さくなります。

テレビを見ている横で爪弾いてると「うるさい」と言われるのですが、これだと言われなくなりました(笑)

それに、心地良い音がするんです。

練習のモチベーションも上がる。

※消しゴム製忍び駒を知ることとなった、プロの三味線弾きの方のブログで動画をUPしてくれていますので、どれくらい音量が小さくなるか参考になると思います

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マーサ☆リノイエ


三味線は、三線よりかなり音が大きいと思いますので、三線で使う場合は消音効果は大きいんじゃないかと思います。

まぁ完全無音になりませんので、完全に音を消したい場合は普通の消音ウマのほうが良いと思います。

普通の胴枠にブリッジさせる消音ウマでもうるさいと言われるような環境だと、弾くのは諦めたほうがよいレベルかも・・・

ウッド三線も、深夜だと結構大きい音しますしね。

(※ウッド三線の場合はギターと同じ、天板が薄くてよく響く材であるほど音が大きくなると思います。手持ちの中でも、某店で買ったものは沖学の組み立てキットよりかなり音が大きい感じです。)

胴の天板なしのウッド三線みたいなのを作ればいけるかな?それに消しゴムウマつければほぼ無音にできそうだけど・・・

でもそこまで完全無音にすると、さすがに指の感触だけ?で練習になるかどうか・・・

あ、ピックアップつけてヘッドホンでやればいいのか。

サイレント三線ですね

今度、ウッド三線を改造して作ってみよ♪

#結局、演奏するほうよりDIYのほうに興味が行ってるなぁ・・・(笑)

コメント