お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

「○○○に似ている・・・?」

時事・話題
新しく出て来たモデルや女優などを見るたび

「○○○に似ている・・・」

などと思ってしまうのも、歳とったからなんでしょうかね・・・

※歳をとるとダジャレが多くなるのもの老化のせいなんだとか。

よく記憶の引き出しなんて表現をしますが、若いうちは記憶の引き出しが的確に開かれるのですが、歳をとってくるとそれが曖昧になってきて、隣接した近くの引き出しも一緒に開いてしまうようになるのだとか。

その結果、一つの単語から、よく似た言葉が一緒に連想されてしまい、ダジャレになってしまうと・・・(笑)

最近話題の「十味(とーみ)」というモデルさんがいるそうですが。
小柄ながら圧倒的ボディー! 新星・十味(とーみ)「自信を持って撮影しました」 (1/2) | テレビ・芸能ニュースならザテレビジョン
【ザテレビジョン芸能ニュース!】身長149cmと小柄ながらその洗練されたビジュアルを武器に“グラビア…
thetv.jp
誰かに似ている気が・・・(笑)

誰だろう?そうか、吉岡里帆 と 真野恵里菜 を足して割ったような!?

・・・気がしませんか?(^^;)





十味って不思議な名前ですね。出身地のと遠御市(長野県)に因んだ芸名らしいです。
最近は、「専念に一度~」とか、「○○の奇跡」とか色々大袈裟なキャッチフレーズが付けられて売り出されていますが、この娘は「平成最後の奇跡の原石」というキャッチフレーズなんだそうです。

☆もう一人、似ている人がいるとツッコミあり

板野友美


ああ、そうかも。。。

吉岡里帆とは、前にも誰か似ていると書いた気が・・・

そうか、波瑠だ

吉岡里帆 vs 波瑠
 

吉岡里帆に似た子が多いのか、似た子が選ばれる傾向があるのかも?

整形している場合も、雛形が数種類しかなくて、同じような顔になっていくという話も聞いたことがありますが。

まぁ整形はともかくとして(笑)

記憶の引き出しが緩くなっているというのもあるのかも知れませんが、憧れている女優やモデルのメイク方法やファッション、表情などに寄せてしまうので似てくるというのもあるのかも知れませんね。

番外編?
テレ東のウイニング競馬という番組にジャンポケの斉藤柴田阿弥という女の子が並んで出てるんだけど・・・

兄妹かってくらいそっくりなんだけど?

兄妹なの?



柴田阿弥というのは地下アイドルのメンバーだったみたいですね(元SKE48)

兄妹ということはなさそうです。。。

コメント