お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

獣になれない私たち 最終回前話【コレは酷いw】

エンターテイメント・アート
#獣になれない私たち
獣になれない私たち
新垣結衣×松田龍平!10月期新水曜ドラマ「獣になれない私たち」公式サイト
www.ntv.co.jp
最終回前にして、全部うまくいかない展開w
経理おじさんは不正の告発をあきらめて自主退職を選択

恒星は粉飾決算の加担から足を洗おうと土下座までしたのに許されず?

晶は社長に「いらない子」宣言され

朱里は仕事でミスをして逃亡

京谷は女たちに捨てられ

呉羽は炎上、逃亡謹慎生活
なるほど、これは、徹底的に落とすところまで落としておいて、最終話ですべてスッキリ解決!!

スカッ!!とさせるカタルシス展開を狙っているのか・・・?

もし、解決せずに最後までモヤモヤで終わらせたら「史上最悪脚本」と言われている評価が確定になるでしょうね。。。

しかし・・・黒木華・田中圭の無駄遣い感が否めない(笑)

ドラマのキャスティングは、二人がブレイクする前だったとの噂もありますので仕方ないのかも?

松田龍平のクズ感がすごかったが、新垣結衣程度なら田中圭より松田のほうがお似合いかな、という感じに思える展開(笑)

田中圭の相手だと、誰が合うのだろう・・・?

(ただし女性限定でw)

田中圭を主役にして、ヒロインはガッキーではなく伊藤沙莉にしたら、面白いドラマになったような気もしますが・・・田中圭って、美男美女のおしゃれストーリーより三枚目が似合うんですよね(笑)

相手役も、ちょっとかわいそうな、守ってあげたくなるような女の子のほうが合う気がする。

ガッキーは強すぎるので、何か違和感があったのかも知れませんね。

ああ・・・田中圭の相手は、意外と本田望結が良かったかも。

こんなドラマがあったのです

⇒ ドラマスペシャル 探偵少女アリサの事件簿

情けない男を演じてた田中圭と、守ってあげたくなる弱さを見せる少女探偵
(田中圭は実は情けない男は演技で凄腕探偵だったという)

最後、田中圭と本田望結でホームズとワトソンのコンビ結成で、シリーズ化するのかな?と思ったら単発で終わってしまったのは、スケジュールの都合か、それとも意外と不評だった?

しかし、田中圭がブレークする予感は、このドラマからだったんです、個人的には。

ああ、こんな役者、居たねぇ・・・という程度の認識だったのが、なんか、この役者でもっといろいろ面白いドラマ撮れるんじゃ?って予感させる光があった。

その後、予想通り、どんどん売れていき・・・

まぁ本当に大ブレークとなったのは、「おっさんずラブ」で腐女子人気がついたからなんでしょうけどね(^^;)

話はケモナレに戻りますが、しかし、パワハラ社長のクズっぷりがすごかったですねwww

これでは

「獣(パワハラ社長)に慣れない私達」

では?(笑)

最終話の展開予測

「ラブかもしれない?」で視聴者を釣って、「俺達の戦いはこれからだ」で(未完のまま)終わるという展開を予想している人もいるようですが(笑)(笑)(笑)

予告ストーリーを見ると、どうやら

呉羽はカリスマプログラマーと離婚を選択

朱里はラーメン屋の三郎に拾われてラーメン屋に就職でハッピーに

残るは晶・恒星・京谷なので、そうなると、晶は京谷と、恒星は呉羽とやり直す、が一番収まりがいいでしょうかねぇ・・・

(晶と恒星がくっついてしまうと、京谷はフェードアウトになってしまいますからね。まぁ現実にはそういう展開が多いのだろうと思いますが。)

しかし、自分はひねくれものなので・・・アンハッピーエンドは嫌いですが、すんなり元サヤというのもなんだかつまらない。

もし自分が脚本書くなら・・・(笑)
京谷には別の素敵な女性を登場させてそちらとハッピーエンド

恒星は不正暴露で逮捕、職を失い兄貴の元に身を寄せて人生再起動

九十九社長はパワハラで辞めさせられたみんなから集団訴訟されて、裁判中に病気発覚で退場

晶は会社を存続させるため社長に就任

朱里も晶の会社に戻って働くが上野と結婚して出産。

晶の会社は順調に成長するも、子供に恵まれて幸せそうな京谷と朱里の姿を見てしまい「自分の人生なんでこうなった???」みたいに嘆くラスト
ひねくれ過ぎですかね?(笑)

まぁ実際には、プロの脚本家はそう読まれるような展開にはしないかも知れませんのでどうなるかわかりませんが・・・呉羽と旦那が別れない展開もあるかも知れないし。(そうなると晶と恒星がくっついて京谷フェードアウトでエンド?

コメント