お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

日本とトルコの友情が描かれた漫画が5/31まで無料公開中

時事・話題
私は「テヘランの奇跡」この言葉だけで涙が出てきてしまいます。
日本とトルコの友情よ永遠に
 
トルコがなぜ日本の親友になったのかが描かれた漫画
5月31日まで無料公開中だそうです。お薦めです。

『Teşekkür ederim』
toruko.gif



日本の国旗は太陽、トルコの国旗は月ですが、これに関する伝説?も好きです。

日本とトルコは実は非常に似た文化を持っているところがあります。
(たとえば炬燵(こたつ)があったりとか)

なぜなのか?太古の昔、日本人とトルコ人は同じ民族であったという説があるのだそうです。中央アジアで西と東に分かれて旅立った兄弟が、それぞれ太陽と月をシンボルに掲げたのだとか。

科学的に調査されたかどうかは知りません、日本の民族は遺伝子的には中国・韓国人とはまったく異なるという研究結果もあるそうですから、なんとも言えません、現実的に考えれば赤の他人と言っていいくらいの時が流れていると思いますが、日本とトルコが兄弟であったというのはロマンチックな話だと思います。遠く海の彼方、アメリカ大陸に住んでいたインディアンがモンゴロイドであったということを考えると、旅の途中で日本に定住したグループが居たとしても不思議ではありませんね。

コメント