お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

テレビ局の取材を受けたら、ものすごい編集で印象操作された

時事・話題おもしろネタ・動画・画像政治・経済・法律
テレビ局の取材を受けたら、ものすごい編集で印象操作された
起業した友人が、某テレビ局から取材を受け熱く夢を語ったが、放送を見たら金の事しか言わないクズにされてた…
pandametal.xsrv.jp
以前、とある番組のひな壇トークで、とある芸人STが、

「シナリオに『兄さん何を言うてますのん?』ってセリフが書いてあったんやけど、俺のほうが先輩やっちゅーの!」

って暴露してるシーンがありました。

本人は笑いが取れると思って言ったのでしょうが、ひな壇芸人のやりとりまでシナリオに書いてあるんだと、視聴者側からは衝撃の発言なわけです。

別のとある番組では、ゲストに失礼な事をしまくる芸人が登場、ゲストが本気で怒ってしまったところ、焦ったその芸人は

「私はシナリオに書いてあるとおりにやっただけです!!」

と叫んでいました。

そのゲストがシナリオを読んでいたかどうかは分かりません、今にしてみると、本気で怒ったというのも演技(演出)だったのかな?とも思いますが。

また別のとある番組、ニュース番組というよりは、ゲストタレントたくさん使って、話題になっている面白いニュースだけを取り上げるバラエティ番組。

その中でも、とある芸人と別のタレントの絡みのシーンで、予定と違うフリをされてしまった芸人が、

「○○さん、リハと違うこと言わないでくださいよ~!」
「いつも○○さんはリハと違う、台本無視だからやりにくいんですよ(笑)」

と暴露してしまっていた。

その場で面白いコメントして、それに反応して他のゲストもみな笑う、というシーンも、全部一度リハやってるわけですね。。。

先日見た、最近流行りのお散歩系番組、バスだけとか徒歩だけとか条件を縛って、4日以内に目的地につけるか?みたいなやつですね。

チェックポイントをスルーしてしまうミスがあって逆戻り、制限時間ギリギリになってしまい、ゴールできるか?!焦ってみんなで走る、みたいなシーンがありましたが、それだって・・・

「じゃぁここからは、間に合わないから焦っている体でお願いしま~す」

とか言ってるんだろうな・・・と(笑)

本当は時間過ぎてても間に合いましたって事にしても視聴者には分からない(時計とか一切映しませんでした。)

ルートのミスだって、時間通りすんなり行ってしまったら面白くないからと、番組側が入れたシナリオ通りなのでしょう。

「ゴールできなければご褒美の温泉入浴は無し」って、グラビアアイドルをゲストに出して、入浴シーン撮るって話が番組内で出ていたのに、「失敗なので入浴無し」にするわけがないですね。(笑)

こんなのも、テレビ業界なら "当たり前の事" なので、悪いと言う意識もなく、ついポロッと暴露してしまうのでしょうね。
【炎上】東大生に告白した入澤優が嘘と暴露。悪魔という指摘が相次ぐ
タレントとして活動する入澤優がとんでもない暴露を行い、ネット上で批判を受けている。人間として最低限の良心が欠落…
netgeek.biz

【流出】27時間テレビの台本が暴露されて東国原VS上西議員のバトルの裏が明らかに
上西小百合議員の秘書である笹原雄一氏が27時間テレビの台本を暴露公開し、東国原氏の言っていることが完全なでまか…
netgeek.biz
もはや、テレビなんて、一切信用してはいけない。

すべて演出、すべてやらせ。

出演者のセリフもすべてシナリオ通り、リハでも何を言うか確認している。

一度リハで見てるのに、その場で初めて聞いたかのように反応してみせるのが芸能人のお仕事です。

それが当たり前になっているから、制作側も出演者もそれがおかしいことだって意識がなくなっていく。

リアル・ガチでやってる番組なんてほぼ存在しない。

ニュースや雑誌などに出てくる調査結果なども、本当にきちんと調査した結果なのか、調査もしないで適当に作った数字なのか、読者・視聴者には容易に分からないわけで。

真面目に書かれた歴史書であっても、それを書いた人間の思い込みや価値観が必ず混入するのは避けられないので、どうしても偏りはあるものと考えなければならないのは常識であるわけで。人間が作ったものはすべて、なんらかの偏りが必ず含まれるわけです。

稚拙なフェイクニュースは、きちんと検証すれば嘘はバレるかもしれないが、そこまでいちいち調べ上げる暇な人も多くはないわけで。しかし、なんとなく刷り込まれた "印象" は蓄積されていくわけです。

あるタレントが嫌いと繰り返し言ってる人がいて。そばにいて、その事を繰り返し聞かされていた人が、「自分も嫌いになってしまった」と言っていました。印象操作って怖いですね。
TV局がやらせをしまくっていることを突き止めた10の証拠
インターネットが発達したお陰でTV局の不正が明るみに出つつある。これまで、いいシーンやいいコメントを取りたいT…
netgeek.biz

NHKの取材を受けた高校生、偏向報道のせいで退学処分に?!

コメント