お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

美女がひたすら料理を作り続ける動画が凄い

生活・料理・便利グッズなど生き方・人生・人間関係おもしろネタ・動画・画像
土屋太鳳にちょっと似た美女(中国人?)が、一人だけで、ひたすら料理を作り続ける動画

調理器具や容器などは普通に現代のものも使われていますが、電気ガス水道はない状態で、食材を一から作っていく様子・・・

(BGMはジブリなども・笑)

禅宗には「労に遊ぶ」という言葉があるそうですが、人が何かを作っていく様子は、それだけで見ていて面白いものですね。

とても気に入りました。

この動画には、右脳スイッチを入れる効果がある!d(^^)

なんか、大変な作業を淡々とこなしていく姿を延々と見てたら、色々な作業を「面倒くさい」と思う気持ちがなくなっていくようで。

生まれて始めてチャンネル登録しました(^^)

2019年春って字幕が出ていましたので、最近の撮影なんですね…(・。・)

他にもたくさんあります(^^)

しかし、料理は美味しそうですねぇ・・・

世界中で、料理がとにかく美味しい国はみっつ、日本と、イタリアと、そして中国ですね(^^)

色々見てたら、料理だけじゃなく、道具を作る作業などもあったり。

別に文明否定じゃなくって、普通にスマホとかバイクとかも出てきますし、ホテル?と思しき場所では普通にガスコンロとか使ってました。

テレビに写してずっと流しっぱなしにしていたら(最近のテレビはYOUTUBEとか普通に見られるんですよね)家族から苦情が(笑)

まぁ、中国の映像なので、気に入らないという人もいるだろうなぁとは思いますが。

別に、中国にだって良いところはたくさんあると思うのですけどね、全部毛嫌いしなくても、と思いますが。。。

それはともかく。

しかし、基本、一日中、家事に追われている様子の女の子・・・

別に料理が仕事というわけでもなく、手間暇かけて作った料理をおばあちゃんと食べて終わってしまうだけ。

あれだけ手間をかけて作った料理も、食べる時は一瞬で、すぐなくなってしまうんですよね。。。

人生ってなんだろう?などと思ったりも。。。

まぁ、仕事して、食って、寝るだけ。その繰り返し、人生ってそんなものと言えばそうなのかも知れませんが。

しかし・・・このチャンネルは一体なんなんだ???(^^;)

誰が、何の目的で作っているのですかね?誰か教えてください(^^;)

動画の美女、李子柒(リー・ズ・チー)について書かれている記事を発見
四川省の山奥からスローライフを発信する李子柒の知られざる素顔 - ガラパゴスの蛙
四川省からスローライフを発信する李子柒(リー・ズ・チー)の動画をYouTubeで見ていたのですが、気になる彼女のプロフィールについて詳しい情報があまりないことに気づきました。 これ実は中国語も同じで、しょーもないまとめサイトばかりが検索結果で目立っているのですが、やっとまともな情報源を発見しました。 この記事から抄訳したいと思います zhuanlan.zhihu.com 2016年3月、中国ネット界をpapi醤が席巻している頃に、李子柒の動画投稿が始まりました。中国ネット民に大々的に知られるようになるまでにおよそ1年かかったようです。 ――あなたの動画はいつも新鮮ですね。どのように撮影している……
galapagosfrog.hatenablog.com

コメント