お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

痴漢防止に派手な色のエクステが効果的

生活・料理・便利グッズなど生き方・人生・人間関係時事・話題
なるほど、これは考えつきませんでした。

派手な格好、気が強そうに見える格好のほうが、痴漢もあまり寄ってこないんですよね。

確かにこれなら、通学時間だけ着けて駅を降りたら外すってこともできますよね。(外し忘れて生活指導の先生に目を付けられる危険性はあるかも知れませんが、逆にその辺は、学校側も意識を変えて欲しいところですね。
派手な格好や、露出が多い服装の娘が狙われるなんて言う人もいるけど、そうではないんですよね。痴漢は、反撃しなさそうな、おとなしそうな相手を狙うんですよね。
意外と安いのもありますね。使い捨てと思って、私も着けてみようかな(笑)

これって、痴漢だけじゃなく、普通の人間関係でもあると思うんですよねぇ。

どんな職場でもイジメみたいな事をしてくる人が居ますが、そういう人は、大抵、大人しそうな人を狙うんですよね。

割と派手な服装をしている気が強そうに見える人は、警戒してあまり手を出してこない。

また、「振り子理論」と言うらしいと昔聞いたことがありますが、善い事をしても、見るからに人が良さそうな人がやるより、ちょっと、見るからに悪そうに見える人がするほうが、ものすごい評価が高くなるんですよね。

私も経験があるのですが、とある役所にとある申込みに行った時、普通にビジネスマン風のスーツにネクタイ、まったく派手なところがないおとなしい服装で行ったのですが、その時はなんだか受付の人がつっけんどんで。

後日再び行った時は、少し派手なシャツに胸を少し開き気味で、中の金ネックレスがチラ見するような格好で行ったら(単に暑かっただけなんですが)、同じ人が不自然に低姿勢という・・・

相手によって態度を変えるなよ・・・

コメント