お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

家に帰って 3分で喧嘩になりました

生き方・人生・人間関係 日記・雑記
これ見てイラつくやつは一生彼女できないらしいwwwwwwwwww : VIPPER速報
1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2020/01/07(火)23:06:23.081 ID: zdP6DKaO0.net どう? 3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2020/01/07(火)23:07:35.260 ID: Fcaa44UJ0.net 男性は額面通りにしか言葉受け取れないアスぺも多いんだから 仕方…
vippers.jp
彼女できないどころか、結婚してますが。

断言します。結婚なんてしないほうがいい(笑)

昨日。

家に帰って。

3分で喧嘩になりました。

意味不明なことで。

仕事場の人間関係で嫌な事があって。家に帰ってまで人間関係で嫌な思いを味わいたくないと思ってて。

喧嘩はしたくない、相手の機嫌を損ねないようにしよう、優しく気を使おうと思って帰宅したのですが。。。

冬でしたが、割と暖かい日で。

少し前まで寒かったので厚着してしまってたのもあるのですが。

早足で帰ってきたので、かなり体温が上がってしまっていて、暑かったのです。

しかし、家に帰ったら、部屋がかなり暑かった・・・

帰るなり、妻が「今朝から具合が悪かった」と言う。

「そうなんだ、大丈夫?寝てたら?医者行ったら?」などと言いながら・・・私は暑かったので、脱げる服を全部脱いだのだけど、やっぱり暑い。

これはちょっとたまらん暑さで。

暖房止めて窓開けたかったのですが、体調悪いと言ってる人がいるのに室温を下げるのも良くないと思い。

一応、妻にとって室温はどんな感じなのか尋ねて、やはり「ちょうど良い」と言うので、やむを得ず、私は一旦外に出れば、暖かいとは言え冬の日、すぐにクールダウンするだろうと思い、再び服を着込みまして、買い物行ってくると告げて出ようとしたのですが。

妻がそこで怒り出す(笑)

「何?!当てつけみたいに!!」
「暑かったら温度下げればいいじゃん!」
「どーぞ!!好きなだけ下げてください!!」
「何、帰ってくるなり不機嫌で!!」
「ものすごい形相で睨みつけて!!」

いやいやいやいや…………

不機嫌でもないし、睨みつけてもないし、むしろ優しくしよう、機嫌を損ねないように、無用な喧嘩はしないようにしようと決意して帰ってきてて。。。(笑)

一日家でゴロゴロ寝てた人と、バリバリ外で働いて、早足で帰ってきた人とでは、テンションが違うのはよく分かります。

逆の立場で、帰宅直後の妻のハイテンション捲し立てに辟易したことが私も何度もあって。

気持ちはよく分かるので。

多分テンションが違うだろうから、極力抑えたつもりだし、さらにクールダウンしようとしただけなんですけどねぇ・・・

「機嫌を損ねるつもりはない」「喧嘩するつもりはない」「気を使ったつもり」と言っても、火に油を注ぐばかり。

「だから嫌なんだ!」(何が?)
「私の居場所なんてこの家にはないんだ~!」(いや居られなくて出ていこうとしてるのは私の方なんですが)

仕事で嫌なことがあったりしてテンションが違うから、少しクールダウンしてくるだけだよと言っても

「私は何度もなんどもナンドモ、テンションが違うって酷く責められた!!」と言い出す。

(いや、責めた憶えはないですけど・・・)

慌てないで、落ち着いて話して大丈夫だよ?とは言ったことはあったかも知れませんが。別に攻撃的に言うはずないし(また怒らせると面倒だから言うはずがない)

とりあえず、それを言っても仕方がないので、「それは悪かった」「反省してる」「ごめんなさい」とひたすら謝る(笑)

なんで悪くもないのに謝るの?と思う時も、私もありましたが。

もうね、それ以上に、人間関係で職場でも軋轢があって心休まらず。
家に帰ってまで誰かと喧嘩するの、本当に嫌なんですよ。

なんでもいい、どっちが悪いとかどうでもいいから、とにかく機嫌を損ねないように、平身低頭謝ってでも、とりあえず平穏に休みたい、という心境だったのです。

ああ、奴隷にされてでもいいから戦争反対って言う人の心境ってこんななのかなぁ?と思いながら(笑)

しかし、それほど長く会話を交わしたわけでもなし、ましてや睨みつけた覚えなどなし、顔すらまともに見てないと思いますが・・・

一旦距離を置いたほうがいいと思うのですが、居ても、家を出ても、どっちも許さないで怒る感じ?(笑)

思うに、何か、後ろ暗いところがあるんじゃないかと推察していますが。
一日家でゴロゴロしてたから?

私は別に家事をやらないとかで怒ったり文句言ったりしたことないんですけどね。私がそんなにマメなほうじゃないから人の事言えないと思ってるし。そういうのは気がついた人、気になった人がやればいいと思っているので。

しかしどうも、妻は、家事をやらない事に罪悪感を感じているようで・・・

何か、責められているんじゃないか?という強迫観念でもあるんじゃないでしょうかね。

プラス、体調が悪かったとか、妻は妻のほうでの人間関係で色々不満があるらしいので、そんなストレスが溜まって、感情的になったんだろうとは思いますが。。。

しかし、まったく睨んだ憶えも(そんな気持ちも)ないのに、凄い形相で睨みつけたとか言われて怒られるって、酷いなぁ・・・

「目があった」とか「笑った」とかで因縁付けてくるチンピラかよ・・・

とりあえず、買い物行ってくると無理やり家を出て、自転車に乗ってゆっくりゆっくりクールダウンしながらスーパーへ。

その後も家にすぐ帰らず、のんびり走行で家の周りを散歩。。。

いい加減寒くなったので、家に帰りましたが。

家に居場所がなくて、意味もなく街を彷徨うなんて時間が、自分の人生にあるとは、思っていませんでしたよ・・・

ご機嫌取りにケーキを買って帰りましたが(いやほんとに、何でもいいから喧嘩したくなかったので)

「こんな身体に悪いものばかり私に食わせようとして!」と文句を言われましたが、先程よりは穏やかな言い方で、バクバク食べてました(笑)

「色々不満があるんだね、私が家事をやらないとか・・・」

とか言ってましたが、不満なんかないっっっっっつーの!!!(笑)

何も不機嫌じゃないから!

不機嫌なのが気に入らないって突っかかってくんなって(笑)

先日の記事で、「なんで離婚しないの?」と言われましたが。

今回は、さすがに、離婚を考えました(笑)

まぁ、それはそれでさらに大変な大騒ぎするだろうから、面倒なので止めておきますが(笑)

今度ばかりは、ひとつ、断言したい。

結婚なんかしないほうがいい(笑)

病気のときなど、一人では生きていけないと言うけれど。

独身者が一人でも生きていけるような助け合いのシステムを作ったらいいんじゃなかろうか?(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました