お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

今日は、沖縄慰霊の日…

PC/ネット
KAZUYA氏「沖縄慰霊の日の式典で安倍総理の挨拶にヤジを飛ばす人達…安倍総理を罵倒したら戦没者が報われるのですか?」
KAZUYAさんのツイート 沖縄慰霊の日の式典で安倍総理の挨拶にヤジを飛ばす人達。 慰霊の日なんだから騒ぐのやめなよ。 安倍総理を罵倒したら戦没者が報われるのですか?…
news22.net
今日は、沖縄慰霊の日…

二度と繰り返してはなりません と言うけれど。

何が正解だったのか。。。

国境とかイデオロギーを一切考えず、とにかく人の命が失われない事を最優先に考えた場合

一切戦わず、さっさと白旗あげて領土を明け渡せば正解だったんですかね?

確かにそれなら、沖縄であれほど多くの人は死なずに済んだのかも知れない。

もしかしたら、古来から沖縄はそうやって生き延びてきたのかもしれないけれど。。。

その理屈でいくと、次は九州を攻撃してきたら、人命最優先、交戦しないということで、領土を明け渡す?

そうやって領土を侵略者に次々明け渡して、やがて日本の領土はなくなるでしょう。

そして日本人は生きていく場所を失って、みな死ぬ事になるような気がしますが。

そんな姿勢だったら、それこそ、最初から戦争などしなければ良かった。

3千万人を餓死させれたほうがマシだった、ということですかね。

(※アメリカは日本の海上輸送路を封鎖して、日本人を餓死させる計画であり、それが日本が戦争に踏み切った理由だった。)

喩え話で考えたとして

この話はまるで、警察の存在しない、強盗天国の街みたいなものですよね。

強盗が来たら、どんどん家を明け渡す?

追い出された家族は住む場所を失って野宿しながら野垂れ死にを待つ?
強盗と同居し、暴力を振るわれ奴隷のように扱われながら生かしておいてもらう・・・?

仮に砂漠の真ん中に街があって。強盗団がその街を狙っているとして。

街の外れ、街の一番外側にある家が、まず狙われる。それを阻止するために警察が派遣され、犯人と激しい銃撃戦になってしまい、警察官、そして町外れの住人達に被害が出てしまった。

町外れの住人たちは、素直に強盗団に明け渡していれば、住民は死なずに済んだ、と言ってる状況。。。

何が正解なんですかね?

沖縄にばかり負担を強いるなと言われても………

ピコン ( ゚∀゚)ヒラメイタ!

町外れの人たちに、街の中心に移住してもらえばいいか!

そして、町外れには強力な武装警備隊を配置しておく。

そういう街の状況なら、そうすべきですよね。

つまり…

どこかに沖縄県を新たに作って、沖縄県民には全員そこに移住してもらえば解決ですね!

まぁ、美しい南の島の海と自然とはお別れになるかも知れませんが。

強盗が狙っていて、そこに強力な警備隊を配置して守らなければならない状況なのですから、国の一番外殻にあたる地域は、そうならざるを得ないですよね。

まあ別に、警備隊が居てもそこに住み続けたいと言う人は止めませんが。警備隊が居ることは我慢してもらうしかない。

移住は嫌だ、警備隊が居るのも嫌だ、強盗に襲われるのも嫌だ、では、ないものねだりのワガママに過ぎませんよね。。。

その三択の中で、前2つを拒否するなら、強盗に襲われるのを受け入れ、強盗と共存するしかない。

沖縄県の基地反対派が今望んでいるのはそういうことなんですよね。。。

しかし、日本としても、街の外殻に強盗団に住まれるのは困るわけです。

強盗団と街を守る警備隊が、街の外殻で隣り合って一触即発みたいな状況になるわけで。。。

現実に置き換えると、沖縄を中国に明け渡し、奄美に国防軍を置いて睨み合い、みたいな状況ですよね。。。

いずれ、本当にそんなときが、未来において来るのかも知れませんが。。。

現実には、沖縄県民がすべて、琉球の日本からの独立を願っているわけではない、と思いますが。

実態としては、沖縄を手中に収めたいC国が、工作員を沖縄に送り込んで、洗脳工作を続けているのだと思います。

C国は、太平洋の覇権を考えた時に、どうしても出口となる場所になる沖縄を手中に収めたい。

C国の侵略計画は、数十年に渡る長いプロセスで行われている。

武力を用いない侵略ですね。

沖縄の人は貧しいので、有効的にお金を提供してくれる相手にはどんどん心を許してしまうところがあるのだとか。このまま静かな侵略が進行していけば、やがて、沖縄が奪われるという危惧は、本当に現実のものになってしまうかも知れません。。。

それはともかく

沖縄県民を、内地に沖縄を作って移住させてあげる、これ、意外と名案かも知れないと思ったり。

場所がないという問題はありますが。

もし実現できれば、沖縄県民は、沖縄の島と、内地の沖縄と、どちらに済むのも自由ということで。

あ、これって、沖縄を、鹿児島県かなにかに編入してしまえば一緒か・・・orz

そう言えば、沖縄県を廃止して、東京都に編入してしまうという案もありましたね。。。

その案を聞いた時、なんのこっちゃ?と思いましたが、確かに、それがよいのかも?

小笠原諸島などの離島もすべて東京都ですしね。

コメント