お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

2km以上先まで光が届くという懐中電灯

時事・話題
光量500ルーメン/145万カンデラで、2km以上先まで光が届くという懐中電灯だそうです。(もちろん光源はLED?レーザーですかね?)

水深100mまでOKの防水だそうで、潜水用ライトとしても使用可能。
バッテリーはUSB充電式で、連続使用時間は1時間45分。

これがあったとして、何に使えるかなぁ・・・
舞台用に、簡易スポットライトにするとか?
当然、絶対に人や動物の目に向かって照射してはいけないようです。

ってコレ、悪用する人間が出そうな・・・?
米軍基地や自衛隊基地で飛行中の航空機に向かってレーザー照射なんてアホな事する人間がいるって話がありましたよね。そのせいでヘリが緊急着陸したこともあったとか。
陸自ヘリにレーザー照射 副操縦士が一時、視力低下
陸上自衛隊西部方面隊(熊本市)は10日、昨年10月に宮崎県諸塚村の上空を飛行していた輸送ヘリコプターが約1分間、レーザー照射を受けたと発表した。操縦していた副操……
www.sankei.com
航空機レーザー光照射禁止へ 米軍機も対象、違反には罰金 政府決定
航空機へのレーザー光照射が相次いでいる問題で、政府は25日の閣議で、空港周辺を飛行する航空機へのレーザー照射を禁止する航空法の政令改正を決定した。たこ揚げも同様……
www.sankei.com
米軍機にレーザー照射疑い 東京の60歳男逮捕、警視庁
米軍横田基地(東京都福生市など)所属のC130J輸送機にレーザー光を照射したとして、警視庁組織犯罪対策2課は22日までに、威力業務妨害の疑いで東京都あきる野市館谷、職業不詳、重川義則容疑者(60)を…
www.nikkei.com
バス運転手の目に危険な「レーザーポインター」照射  男を逮捕 - FNN.jpプライムオンライン
プライムニュース イブニング 走行中のバスの運転手にレーザーポインターを照射した男を逮捕 「バスが割り込んできたので、腹がたってやった」と供述 危険な行為…レーザーポインター照射事件は過去にも  バス…
www.fnn.jp
普天間レーザー照射で56歳男を逮捕 威力業務妨害容疑 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
 米軍普天間飛行場の周辺上空を飛行中の米軍機にレーザー光線が照射された事件で、宜野湾署は7日午前、飛行訓練中の米軍ヘリに光線を照射させて業務を妨げたとして、宜野湾市大山の会社経営の男(56)を威力業務妨害の容疑で逮捕した。「緑色のレーザーポインターを照射したのは間違いない」と容疑を認めているという。…
www.okinawatimes.co.jp
これはあくまで懐中電灯なので、レーザーポインターみたいにレーザー照射するものとは違うのかもしれませんが。

購入者は登録性にして記録しておいたほうがよいのでは?

お値段は3万円強だそうです。

コメント