お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

歌手の「声」が嫌い は仕方ない・・・(´・ω・`)

エンターテイメント・アート
先日、BABYMETALがいいよ、と友人に薦めたわけですが。

「後で聴いてみる」と言っていたので、YOUTUBEの公式動画リンクをいくつか送っておいた。

後日、感想を聞いてみたら・・・

「演奏と曲はいいけど、声が好きじゃない」

(´・ω・`)


BABYMETALのボーカル、SU-METALこと中本すず香

凄い歌い手だなぁと思います。



なんというか、説明しがたいものがあるのですが・・・

分かる人には分かると思います(笑)

パワフル!

だけど

繊細・乙女チックでもあり、伸びやかで、子供っぽくもあり・・・。

例えば、昔で言えばカレン・カーペンター、今だと、テイラー・スウィフトなんかは、歌い始めの第一声から、「おお!?」と分かる美声ですが、そういう良さではなく。

初めて聴いた時は、それほど特徴がある声とも思わず。

なんだか素人っぽい気さえもした。

しょせんはアイドル枠だね、言われた曲を歌ってるだけ、別に歌唱力とか声質とかどうでもいいジャンルのアイドルなんだろうなぁと思ったのですが。

しかし、何曲か聴いているうちに、あれ・・・

なんか凄くね・・・?(・ω・;)

となってきて。。。

後に、プロデューサーのコバメタルが、この娘の声ありきでこの企画を思いついたと書いてあったのを見て、納得。


しかし、その声が、「好きなタイプじゃない」

・・・(´・ω・`)

まぁ、それはしょうがないです(笑)

私も、ありますから(笑)

例えば、AKATUKIという曲をSU-METALが歌っていますが、これ、なんか一曲だけ毛色が違うような。

これ、X-JAPANの曲ですか?(→違うらしい)

X-JAPANの紅のオマージュ?

面白い曲、名曲だと、ジワジワ思うように・・・

・・・

でも、私は、X-JAPANは好きではないのです。

そう、ボーカルの、声質が・・・・(^^;)

日本のメタルバンドでは、故・新原実(ラウドネス)※ が好きだったタイプなので(笑)

X-JAPANも、ボーカルが違ったらまったく違う印象だったかなぁ、思いました。

※亡くなってないし、字が違いました、スミマセン(^m^;)
正しくは、「二井原」氏でしたね。
亡くなったラウドネスのメンバーは樋口宗孝氏でした・・・



ボーカルは、声質が命だと思っています。

が、好みは人それぞれ・・・

往年の名歌手、ジョー・リン・ターナーとかジョン・ウェイトとか好きだったのですが

ハスキーボイスが嫌い、なんて言った人もいますよね。

もう、そういうのは、生理的なものなので、仕方がないですね

分かります(´ω`;)

コメント

  1. 匿名 より:

    二井原さんは死んでませんし、漢字が違いますよー

  2. pandametal より:

    Σ(^□^;)

    亡くなられたのは、樋口さんでしたね・・・m(_ _)mスミマセン