お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

食物繊維の話(いまはなきサトラックスライトTT)

医療・ヘルス・ダイエット
家人が言うには、自分は、快便だと機嫌が良いらしい(笑)

そんなに分かりやすかったか?(^_^;)ゞ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

食物繊維を摂っていると快便で気持ち良いですね。

腸内の健康を保ち、癌になることも防止できるという。

でも、私は、キャベツやらこんにゃくやら食物繊維が豊富だと言われている野菜なりを食べても何も変化がありませんでした。

でもある日、サトラックスライトを飲んでみたら・・・とても良かったのです。

サトラックスは下剤が入っていますが、サトラックスライトは下剤なしの食物繊維のみの製品ですので注意!

というか、サトラックスライトは販売終了になってしまいましたので、もう手に入りませんが。

プランタゴ・オバタ種子というものでできていて、他の食物繊維と違って、水分を保持する力が強力なようです。

汚い話で恐縮ですが、ウンが、堅すぎず、柔らかすぎず、適度な状態でスルンと出るんです(^_^;)

ベチャベチャ周囲にもくっつかないのでキレイで気持ち良い(笑)


サトラックスライトが手に入らないので、今は同系の食物繊維を色々試しています。

こんなの
井藤漢方製薬 オオバコダイエット


サイリウムと呼ばれる種子(皮)が同じような効果があるようです。
(AMAZON)サイリウム

どうやらダイエット食品として売られている事が多いようですね。
水分を吸って膨らむので、食事の前に食べるとお腹が膨れて食べられなくなるから・・・
たしかに、満腹になった後に飲んだらエラい事になった!(笑)

粉末状のは、大変飲みにくいのが難点ですね。
すぐにゼリー状になってしまい、べたべたくっつくと実にとれにくい・・・歯にくっついてしまうと取れにくいですし(何か食べると削られてすぐとれます)、スプーンなどもなかなか取れない(一晩水に漬けておくと割ととれやすいです)。

ヨーグルトに投入、固まる前に素早く全体に混ざるようにかき回す!

今後、サイリウム系は色々と試していきたいと思っていますが。

サトラックスライトは粒状に加工してあったので飲みやすかったなぁ
再販してくれないだろうか(売れなかったんでしょうが)

コメント