お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

感動巨編な初夢を見た(笑)

日記・雑記
年が明け、3日目の朝。

初夢の話題をSNSで見かけて。

そう言えば「初夢」なんて概念そのものをすっかり忘れておりました(笑)

2日の朝、なにか、夢を見たような気がするのですが、内容は忘れてしまいました(笑)

あまり良い夢ではなかったように思いますが。。。

ちょっと調べてみたら、2日~3日にかけて見る夢を初夢という説もあるそうで。

それは憶えています。
すごいマイナーな地域に旅行に行っていて。飛行機で帰る事になって。
人が少ない地域なので、小型のジェット機に乗って羽田に向かうことになったのですが。
パイロットが外国人だったのですが、超低空飛行で体育の授業中の女子高生の傍を掠めたり、そのせいで校舎に激突しそうになって急上昇してそのまま宙返りしたりして。
ふざけんなと、パイロットと航空会社にクドクドお説教をするという(笑)
さらに、その翌日の夢もなんかシュールだったのです(笑)
自分は犬で、なぜか月面基地に居て、事故?があって基地内に空気はなく、犬用の宇宙服を着せられていて。
人間達は脱出のための宇宙船を取りに出ていって、ここで待っていろと言われて。
でも、隣に飼い主と思しき人間が倒れていて(おそらく死んでいる)
でも犬だから分からず、自分の宇宙服の酸素ボンベのパイプを外して、倒れている飼い主の宇宙服に突っ込んで。
結果、酸欠で自分も意識が遠くなっていって
その後、出ていった人間たちが迎えにきて、飼い主も目を覚まして、一緒に喜んで出ていったのだけど、それは薄れる意識の中で見た夢で、
脱出用宇宙船で救助隊が戻ってきた時には、飼い主の宇宙服にパイプを挿して死んでいる犬が発見される・・・
なにその感動SF映画(笑)

自分は死んだ犬だったので、感動とかとくにありませんでしたが。

夢中夢で、薄れていく意識の中で、飼い主に抱かれて気持ち良いなぁと思いながら寝ていました(笑)

そういえば、人生の中で、自分が人間以外の生き物になった夢は、生まれて初めてかも?

巷の「夢占い」では、自分が犬になる夢はあまり良くない夢らしいですが。

全然そんな暗い雰囲気はありませんでしたので・・・、悲しみや恐怖とか一切なく、むしろ、不思議ですが、幸せな気分の夢でした。

ま、「占い」なんて信じませんので、気にしない(笑)

まぁ、犬の夢は、テレビで犬が出てくる番組を見た影響でしょうね・・・(笑)

コメント