お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

指先飛ばしてしまった傷、二週間目

日記・雑記
親指の先をスライサーで飛ばしてしまった件、ジャスト2週間(14日間)後

消毒ガーゼ交換のため絆創膏を剥がすときに、上に乗せてくっついていた、切り落としてしまった指先の皮が一緒にとれてしまいました(笑)

まぁそうなるだろうなとは思っていましたが、意外と早かったですね。

湿潤療法でも皮が形成されるのに2週間くらいとどこかのサイトに書いてあったので、湿潤療法でなくても大差ないですね。(それとも、皮乗せてあったので結果湿潤療法と同じになってたのかも?)

剥がれた後の傷の状態(グロ注意)

下の画像をクリックすると表示されます(要Javascript)
皮膚が消毒液でフヤケて黄色く染まっていて、皮が取れた部分だけ妙にキレイな感じになってしまってますが(笑)

やはり、一番厚く削り取られてしまった中央部分は、皮膚が再生しにくく、赤く残っていますが、触ってみると、薄~く皮が形成されていました(良かった)。

このまま時間が経てば皮膚も再生されるんですかね・・・(*_*)

肉はちゃんと盛り上がって元の形に戻りそうですが。。。

剥がれた皮、きれいに皮だけになっていますね。内側についていた肉はどこに?

下の画像をクリックすると表示されます(要Javascript)
もしかして、内側の肉だけ指先に吸収されて戻った?

もうしばらく、絆創膏で保護しながら様子を見で、もう消毒液はいらないですかね・・・

つづく

コメント