お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

前髪生え際後退の理由は◯◯だったかも!?

PC/ネット
ある日、頭が痒くて、掻いたらポロポロとフケが結構大量にが落ちてくる。

額の上部、前髪の生え際の当たり。

フケというか、皮膚がポロポロ剥がれて落ちてくる感じ。

ゴミ箱の上でひとしきり、剥がれる皮膚がなくなるまで落とし続けてでなくなったけれど・・・

なんでこうなった?と考えてみたら…

もしかして、昨晩、風呂で顔を洗った時、洗顔の泡が生え際にまで染み込んでいて、そのまま残っていたとか?!

いつも、髪を洗う→顔を洗うという順番なのですが。

子供の頃は、太ももから洗い出していたのですが、これは多分、一番面積が大きくて洗いやすい(泡を立てやすい)からだったのでしょうね。

しかしある時、汚れを流したら上から下に流れるのだから、上から順番に洗ったほうがいいのでは?!と気がついて、髪から洗うようになったのです(笑)

しかし、髪を洗った後、顔を洗うと、洗顔石鹸の泡が生え際に侵食してくるのは、考えてみたら当然の事ですね。顔を洗い流した時、生え際の中までは洗い流せずそのままになることもあるのかも?

さっそくその晩、髪→顔だったのを、顔→髪に変えて、特に前髪生え際は、いつものジェット水流で丁寧に流してみました。

結果、翌日どうなったか⇒前髪生え際からはまったくフケが出ませんでした!(笑)

もしかして、こんなこと、気づいてなかっただけで、今までもあったのでしょうかね?

生え際後退を気にする人は、注意が必要かも?!?!?!

風呂なら髪を後から洗えますが、朝、洗面台で洗顔だけするケースなどでは、注意が必要かも知れませんね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました