お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

自分のパソコンの性別を調べる方法

PC/ネット
パソコンにも性別があるそうで。

自分のパソコンの性別を調べるには────

まず「メモ帳」などのテキストエディターを開いて、以下のテキストを入力して下さい。
CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"I love you"
そして保存した後、拡張子を「vbs」に変更します。
(拡張子が「.vbs」であればファイル名は何でもOKです。)

保存されたファイルを実行すると「I love you」の声が聞こえてきます。
(※音が出るようにしておいて下さい/音が出るので困る場所ではやらないでください・笑)

この声が男性だったらパソコンは男性。女性の声だったらパソコンは女性です。

私のはヲタクっぽい若い女の子でした。(女の子が男の子の声を演じてるみたいな?)

私が試した限りでは、若い女性の声だけでしたが、パソコンによっては、若い女の子だったり、おじさん/オバサンだったりと、色々あるようです。

気に入らない年齢・性別であったからといって、お使いのパソコンを嫌いにならないで下さい(笑)

※これはWindows限定ですね、パソコンの性別というより、OSの性別なのかも?!

macOS も、Sierra 以降では Siri が使えるようになったそうで、その声によって性別が分かるかも?と思いましたが、この性別は、設定で変えられるそうです。

ただ、昔からユーザーの間でマックは女性だと言われる事が多いそうです。

気まぐれに不具合が治ったりするから・・・?(・ω・;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました