お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

疑われてた!

日記・雑記
これは実話なんですが、とある団地奥様の話

とある団地奥様Aさん、半年くらい前に、仲良くしているお隣の奥様Bさんが

「テーブルの上に置いておいた一万円がなくなった」

と言い出しまして。

しかしAさんは「ふーん」と聞き流していたそうです。

その時はそれで終わったのですが。

その後も普通にAさんとBさんは付き合いを続けていたのですが。

半年後、その一万円が、ピアノの上の譜面の間に挟まってたのが発見されたんだとか。

その話を井戸端会議で、BさんからされたAさん。普通に「ふーん、良かったねぇ」と他人事に生返事をしていたのですが

Bさんがうっかり

「ごめんねぇ」

と漏らしてしまい。

「?・・・?!」

鈍いAさんもやっと気が付きました。

一万円をAさんが盗ったと思われていたんですねぇ・・・

まぁBさんも、その後も普通に付き合いを続けていたわけだし、関係が壊れるということもなかったそうですが。

そんなことは、割とあるあるな話でしょうか?

ま、「ふーん」と言う程度の話ですが、ふと思い出したので(笑)

誰の話かは秘密~、

って言っても分かる人は居ないでしょうが。

たぶんオフクロも忘れてるでしょう(あ言っちゃった・笑)

幼馴染の隣家との思い出を、ふと思い出したもので。。。(笑)

しかし、ピアノの上の譜面の中から出てくるって、どっかで聞いた話・・・そうだ、あれだ、「野菊」、違った、「野ばら」だ(笑)

子供の頃、好きだった映画

ストーリー

ハンガリー動乱からオーストリアに逃れてきた少年トニーと愛犬は、バスに乗り遅れて途方にくれているところを、老人ブリュメルに拾われる。

トニーは老人と楽しい毎日を過しはじめたが、ある日、教会でウィーン少年合唱団の歌を聴き憧れるようになる。老人と合唱団を訪れたトニーは試験をパスし団員となった。面会日に尋ねてくれる家族のいなかったトニーを寮母のマリアは母のように可愛がってくれた。

ところがある日、マリアの部屋にあった紙幣がなくなる事件があった。前の晩、花束をマリアに渡したくてマリアの部屋に行ったトニー。その時、紙きれを持出したのを他の団員に見られていた。

問い詰められても何にも語らず、合宿所を飛び出してしまうトニー。山でトニーは橋から転落して重体になってしまう。

一方、なくなった紙幣は思わぬところから発見される。
トニーが持出したのは母と慕うマリアの写真だった事が判明する…

トニーを疑った自分を責め、自分はどうなってもいいからトニーを助けて下さいと神に必死に祈るマリア。

ミサで歌う合唱団の歌声の中、やがてトニーは意識を取り戻し、マリアに抱きしめられる。
たしか、紙幣がみつかったのが、マリアのピアノの譜面の間からだったと思います。

先述の疑われた話、もしかして、発見されたのは家計簿の間からだったかも?映画と記憶がごっちゃになってしまったかも知れませんが、まぁ、どうでもいいことですね。。。(笑)

コメント