お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

【AutoCAD】PDFビューアで開くと文字のまわりに枠が表示される

PC/ネット
PDFファイルを開くと文字のまわりにすべて枠線が表示されるという相談を受けました。

PDFファイルはAutoCADで描いた図面を書き出したもの。

私のPCでは再現できなかったのですが、検索してみたら、以下の記事がすぐ出てきました。

AutoCAD で作成した PDF を PDF ビューアで開くと文字のまわりに枠が表示される
問題:
AutoCAD で作成したPDF を Foxit Reader や Adobe Reader などの PDF ビューアで開くと、文字のまわりに枠が表示されます。
原因:
PDF ビューアで開くと文字のまわりに枠が表示されますが、これは AutoCAD が PDF やその他のファイルを生成するときに行う機能ではありません。既定では、文字枠の表示が Foxit Reader ではオンになっており、Adobe Reader ではオフになっています。
つまり、開くビューアーの問題ということ?

でも、解決方法が書いてありますね。
解決策:
AutoCAD のコマンド ラインに EPDFSHX と入力し、その値を 0 (ゼロ)に変更します。
AutoCAD側で対処できるとなると、やっぱりAutoCAD側が悪いんじゃないか?と言われそうですが。
文字枠は、問題のある文字にリンクされているコメントがあることを示しています。
と書いてありますので、現象が置きないPCとの違いは、フォントがインストールされていないとかかも知れませんね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました