お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

記事がいつまでたっても読み込み中のままになってしまった・・・原因判明

PC/ネット
ページのレイアウトを色々修正していたら、記事の読み込みが異様に遅くなっているのに気がついた。

遅いなんてもんじゃなく、いつまでたってもずっと読み込み中のまま

ページは全部表示されているようなのに、ブラウザのアイコンが読み込み中のまま。

トップページのリスト表示では一瞬で終わる。

FirefoxでもChromeでも同じ。

とりあえず、修正した箇所を全部元に戻してみた。

でも同じ。

Chromeのデベロッパーツール([Shift]+[Ctrl]+ I )のネットワークのところを見てみた。

見方がよくわからなかったのだけど、眺めていたらすぐに分かった、棒グラフに、とびぬけて目につく異常な箇所がある。



http://jsoon.digitiminimi.com/twitter/count.json?callback~

ステータスは「503」

503は「503 Service Unavailable」つまり、Twitterのサーバーが落ちてるってことか?

試しに、SNSシェアボタンからTwitterを削除してみたら、一瞬で表示されるようになった。

Twitter側の内部的な問題か、サイバー攻撃でも受けているのか分かりませんが。。。

しばらく待って、Twitterのサーバーが復旧したら元に戻るのかな?

不便だからしばらくボタンは非表示にしておこう。ついでにfeedlyとPocketも遅いようだから消しとこ。

しかし、ここまで修正したの、全部戻してしまった・・・また一からやり直し・・・orz

勘弁してくれ( ̄^ ̄゜)

コメント