お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

林修のチャーハンの作り方

生活・料理・便利グッズなど
シチューをご飯にかける?

ご飯にかけるシチューをハウスが発売したとか?

 

シチューをご飯にかけるかかけないかで議論があるそうですが。

私は以前から普通に掛けてましたけど?(笑)

ハウスのシチューオンライスについてのニュースを昨日見たので、今日はシチューが食べたくなって、作ってしまいました。

S&B派なのでS&Bのシチューを買ってきましたが(笑)


ご飯は、ふと思い立ってチャーハンにしてみました。 大分前ですが、林修が紹介してた炒飯の作り方してます 材料は卵ととご飯だけ。味つけは塩コショウ ポイントは二点 (1)ご飯を水でほぐす (2)弱火で調理する ちょっと意外ですが、ご飯に少量の水をかけてほぐします。さらに少量のサラダオイルをかけて混ぜておきます。 次に、卵をフライパンで弱火で焼き、ご飯を投入して、傷めますが、終始弱火で炒めます。 (せっかちなのでたまにちょっと中火にしたりしますが・笑) ご飯を水と油でほぐしておく 卵を焼いて、その後ご飯を投入 卵は硬めに焼いてからが好み 完成、簡単 本当は炒める時に塩コショウで味付けするのですが、味をつけないで作って塩コショウをかけながら食べました 一般的なチャーハンとはちょっぴり感触が違うかも? 卵混ぜご飯みたいな感じ? シチューとはあいますね(´ー`)
ひき肉とネギも入れて作ってみた ひき肉に焼肉のタレをたらして炒めて・・・あとは、作り方はいっしょ ちょっとひき肉が多かった?(´ω`) やっぱ、ネギくらい入ってたほうが美味しいですねぇ~(笑)

コメント