お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

とうとうAMAZONプライムに入ったほうがお得に?

しかし、プライム会員専用製品の安さはなんなんだ???

価格差400円以上?

今はAMAZONプライムは月契約に変わって、月額400円、これだったら、プライム登録したほうがお得、ってなりますね。

以前は入るメリットが感じられないので頑なに拒否し続けてきましたが(笑)

これなら、入りますか(笑)

単純に、金額的にメリットがあれば、別に特にこだわりがあるわけではないので。。。

AMAZONで買い物する量と、割引率でペイできてしまうなら、そのほうがいいに決まってますからね。

AMAZONで買い物しなくなったら、余計なサービスは止めたほうがいいいいでしょうね。

AMAZONの使用率は下がっているとは言え、まだ少し使う予定があるので。。。

☆プライム入るなら、定期便はやめようかなぁ・・・

自分が事故とかで急死しても、契約で品物が送り続けられるというのは気持ち悪いし(ないとは言い切れない・・・笑)

※月額契約や年契約してしまえば、自分が死んでも請求がしばらく続くのは一緒か!(^^;)

ふと気にになったので調べてみた。

月契約の場合はともかくとして、年契約の場合、途中解約してもお金は戻ってこないものだと思ったのですが、どうやら日割り計算でちゃんと返金されるようですね。

アマゾンの場合は、ちゃんと解約時にいくら返金されるかまで表示されるようで。

※ただし、返金はクレジット会社を通じてになるので2ヶ月後くらい?

その場合のいつでも途中解約できるなら、年契約のほうが900円得ですので、年契約したほうが良いですね。

解約はこちらからできます。

(アカウントサービスの中のプライムのページの左下にある「会員資格を終了する(特典を終了)」というリンクから解約できます。)

☆なお、Amazonプライムは1ヶ月間の無料体験期間を試すことができますが、無料体験期間が過ぎてしまっても、一度もプライムの機能を使っていない場合は、解約しても全額返金されるとの情報も
※私は試していない(試すことができない)ので未確認情報ですが(^^;)

気になる方はAMAZONに直接問い合わせてみたら良いと思います。即時ではないですが、AMAZONはちゃんと返事をくれますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました