お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

Fender Japan 終了 ⇒ エクスクルーシブ・シリーズに引き継がれて、STILL ALIVE

エレキギター
「 Fender Japan 」のブランドが、ライセンス契約終了でなくなってしまって久しいですが
※フェンダー社が日本支社としてフェンダーミュージック株式会社というものを立ち上げたことにより、2015年の4月にフェンダー社は神田商会とのライセンス契約を終了した。
フェンダージャパンにしかなかったモデルというのが結構あって、また、アメリカ製とはまた違うメイドインジャパンのクオリティなどもあって、なくなってしまうのは惜しまれましたが、

その後、フェンダーミュージック株式会社は「ジャパン・エクスクルーシブ・シリーズ」として、今までのフェンダージャパンのモデルを再販開始したんですよね。

ネット上にはアメリカの会社なんて信用できないという声もありますが、一応、これまでのフェンジャパとまったく同じ仕様であると、イシバシ楽器さんは書いておられますね。
ISHIBASHI MUSIC-FENDER JAPAN EXCLUSIVE-

同様スペックを踏襲したメイド・イン・ジャパン(Made in Japan)の国産シリーズが、なんと本家FENDERの新シリーズとして登場しております。それが「フェンダー ジャパン エクスクルーシブ シリーズ(Fender Japan Exclusive series)」です。ストラトキャスターやテレキャスターのような王道定番モデルはもちろん、ジャズマスター、ジャガー、ムスタングといったブランドを彩る各種モデル、またジャズベース、プレシジョンベース等のエレキベースも様々なバリエーションをそろえているのが嬉しいところです。日本製ならではの精巧なクオリティ、復刻プロダクトには心憎いばかりの細かいデザイン配慮がなされております。

そう言えば、過去に、フェンダージャパンのTL52-SPL(キースモデル、フロントハムバッカーのやつね)を改造して何本かテレギブを作りましたが([テレギブ自作] [EMGテレギブ自作])、あれももう手に入らないのかな?

⇒エクスクルーシブシリーズにちゃんとあるようです。


ただし、色はナチュラルだけ、オフホワイトブロンドはないみたいですねぇ、残念

コメント

タイトルとURLをコピーしました