お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

炎上技術?炎上させて儲ける

PC/ネット
最近、アフィリエイトで稼ぎたいという人が増えて。

稼ぐには、とにかく、大量のアクセスを集める必要があります。

アフィリエイトとは、つまり、HPやブログに広告を貼り、それが1回クリックされると1円貰える、みたいなシステムです。(Google Adsense等)

または、成果報酬タイプもあります。クリックされただけでは報酬は発生せず、クリックした人が商品を購入したら、購入額の1%が貰える、みたいなシステム。(AMAZON・楽天等)

(後者が多いでしょうか?)

そんなんで儲かるの?

という疑問があるのが普通だと思いますが、アクセス数に比例して、それなりに報酬が貰えるようです。

アクセス数と言っても一日に100や200では無理のようです。しかし例えば、1日で5000から10000くらいアクセスがコンスタンスにあれば、月に数万円程度の収入にはなるようですね。
私もある時から、試しに広告バナー貼ってみたところ・・・たまに1日500人くらいアクセスされる日があって、そうすると1日で10円~多い時は100円くらいの報酬が発生する事が分かりまして。(毎日ではありませんが)トータルで1ヶ月1000円以上になることも?

報酬が一定額(8000円)貯まらないと支払われないので、貰えるのは一年に一回くらいですが。

それで稼ごうとは思っていませんが、まぁ微額でも貰えるなら貼っとこうかと言う感じ(笑)

勉強・実験も兼ねて、様子見てます。月に数万円とか稼げるようになったら、そりゃ嬉しいでしょうが、まっとうな事をやっていたらそれは無理っぽいですね。

最近は、「ユーチューバー」なる職業?があるそうで。

YOUTUBEに動画をUPすることで、稼いでいる人達の事ですね。

どうやって報酬になるのかと思ったら、これもアフィリエイトなんだそうで。

YOUTUBEの動画を再生しようとすると、CMが冒頭に流れたり、広告バナーが下側に表示されたりしますね。あれがクリックされると、報酬が発生するようです。

一説によると、1再生当たり0.1円くらいの報酬になるとか?

(そんなに皆さん広告クリックされるんですかね?)

あくまで平均値であって、そうそう安定して広告がクリックされるわけではないようですが。しかし、アクセス数が増えると、それに比例して報酬が増えていくのは間違いないようで。

人気の動画になると、100万回再生とかはよく有りますので、それだと10万円くらいの報酬が発生するわけですね。

世界ナンバーワンの再生回数は、全世界規模で30億回とかのオーダーになっているようなので、アフィリエイト報酬は3億円ということに?!

まぁそこまでは行かなくとも、月に3桁万円台の収入を得ているユーチューバーは何人かは居るようです。

そうなると、普通に働くのが馬鹿らしくなってくるのでしょうかね?

先日も、交番の前で白い粉を落として逃走するという動画を撮影、投稿したユーチューバーが逮捕されたなんてニュースがありましたが・・・。

どんな過激な手を使ってでも、とにかくアクセス数を稼ぎたい・・・とエスカレートしてしまうのでしょう。

アフィリエイトで月に何十万も稼げるようになると、それで食って行けるんじゃないかと仕事を辞めてしまう人も居るようです。

しかし、アフィリエイトだけに収入を頼ってしまうと、状況により、アクセスがまったくなくなってしまう時もあるわけで。

毎回毎回、面白い動画や記事を作れるわけではありませんからね。

そうなると、月収がゼロの状態が続く、ということもありうるようです。

そうなると、テンパってしまって、とにかく過激な事をして目を引こう、嘘でも(時には犯罪でも)目立てばいい、と言う発想になるのではないかと思います。

以前、「ドローン少年」というのが居ましたが、「親よりネットで稼いでる」と言ってたそうです。

あの少年も、動画再生回数を稼ぎたいあまり、の無茶・過激な行動だったのでしょうね。

批判され、炎上するほど、アクセス回数/再生回数が増えますので。わざと批判されるような事を言ったりやったりするわけですね。

(※こういう過激に走るユーチューバーは日本だけではなく、海外にもたくさん居るそうです。)

ネットでは、良いことを書いても、なかなかアクセスは集まりません。しかし、炎上させると驚くほどアクセスが集まる。

つまり、手っ取り早くアクセスを稼ぐには、わざと炎上させてしまうのが効率が良い・・・禁断の技なわけですね。

このような炎上商法で有名なブロガーの某さんがいらっしゃいますね。

わざと憎まれ口を書いて炎上させ、アクセスを集める。

ミスター炎上商法みたいな方ですが、どんなに炎上しても涼しい顔で、炎上耐性が非常に強いというスキルを持っています(笑)

そうでないと、炎上すると参ってしまうのが普通ですから、ある意味特技・才能ではあるかも。

この人物について検索してみると、批判記事が山ほど出てきます。

そうやって記事を書くことで、結局この人物の宣伝に協力してしまっている事になるわけですが・・・。

その方の最近の記事で、「選挙に行くなんて馬鹿馬鹿しい」というような事を書いていました。

「自分は政治には興味ない。」

「政治やってる暇があるならアフィリエイトでお金稼ぐ」

「選挙には行くけど、共産党に淹れるつもり」

「今は、独立国家を自分で作れる時代」

思わず、SNSに晒して批判したくなりますね(笑)

(それを誘っているわけですよね。)

最近は、炎上商法がバレてしまって、何を書いてもあまり炎上しなくなってアクセスが落ちているという噂ですが。

しかし、やっぱり、実に、うまいなぁと思います(^m^;)

うまく炎上するような事を書いているだけ、どうすれば炎上するのかを、この人は大変よく知っているのだろうと思います。

故意に炎上させているとしたら、本人が、本当はどう思っているのかは別なんでしょうね。
(本気で思っていたら、それはそれでちょっと痛い人ですが・・・笑)

炎上商法に協力する義理はないので名前は出さないでおきます(笑)

でも、そう書くとますます興味をそそられて探してまで見る人が増えたりして?(笑)

ま、この人の炎上手法はまだ正統派、犯罪スレスレ(というかアウト)のユーチューバーよりは全然マシですけどね。

ネットの普及で、そのうち、世界中の人に炎上耐性がついてしまう時代が来るような気がする・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました