お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

間違いメールが大量に来るんです…

PC/ネット
ここ二週間ほど、急に大量の間違いメールが届くようになりまして。。。

前に非常に間違われやすいメールアドレスを持っていると書きましたが、例によってそのアドレスです(笑)

スーモ(SUUMO)で、物件を検索されたようで。

若い女性のお名前宛に「お問い合わせありがとうございます。」のメールが各地の不動産会社から続々と(笑)

いや、若いかどうか名前だけで分かる訳有りませんね、ただ、希望家賃からして、若い人なのかな?と(ボンビーガールとかで状況してくる女の子が提示する希望予算とだいたい同じくらいの金額なので)

結構広範囲に探しているようで、場所はマチマチですが、希望家賃の条件はだいたい共通なのは分かりました(笑)

一度スーモには連絡を入れて、システムから削除してもらったのですが、その後、一週間もしたらまた届くように・・・それも大量に(ーーメ)

また、間違ったアドレスのまま登録しなおしたんですね?(ーー;)

SUUMOに登録した各町の不動産屋から直接メールが来ているようで、片端から「アドレス間違ってますよ」ってメール返信しておきましたが。

不動産屋の営業は反応が良いですね、だいたいすぐに返事がきます。
先日は、同窓会のお知らせなんかも来てましたが、そういうのは、間違いですよって返信してあげても返答はほぼないですね。(当たり前か)

店側も、せっかくの商売のチャンスを失ってるし、探している人も、何度やっても返事が来なくて困ってると思うんですが、こちらからはどうにもできません。

(名前以外分からないし。同姓同名のFACEBOOKアカウントはありましたが、その人かどうか分からんですしね。)

愚かしいなと思うのは、SUUMOのシステムって、登録に当たって、メールアドレスの受信確認がないようです。

サイトを見てみたら、ただ一行、名前をメールアドレスを入力させて、確認のための二重入力もなく。「送信する」で完了。

一応、「上記のメールアドレスにメールをお送りしました。しばらく経ってもメールが届かない場合は、再度お問い合わせください。」と表示はされていますが。

お客さんを逃さないために、とにかく余計な手間を掛けさせないで送信まで至らせたいってことなんですかね?

他にも、TOYOTAのアカウント取得の確認メールとかも来てたんですが、これはちゃんと、受信確認のメールで、届いていないなら登録されないわけですが。(私がそのメールに記載されているurlにアクセスしてしまうと登録されてしまう?いや、多分、登録作業の続き画面に進めるだけで、それだけでは登録されないんだろうと思いますが。。。)

しかし、そんなにみんなが使いたがるようなメールアドレスって・・・(笑)

動物の名前なんですけどね、例えば、「Koala.Kangaroo」(コアラ・カンガルー)みたいな感じ。。。

しかも、そのままでは取得できなかったので、LとRとかKとCなど、文字を入替えたりしてあるんですが。。。

それでも、こんなにも間違う人が多い・・・

まぁ、75億を超える人間が地球上には居るわけで、同じような事考える人は結構多い、ってことなんですかね(笑)

ただ、私が取得できなかった、そのままの綴のメールアドレスの人も居るはずなわけで。その人のところにはさらにたくさんの間違いメールが届いているのかも?(・ω・;)

コメント