お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

FACEBOOKの軽量版アプリ、FACEBOOK LITE を入れてみた

PC/ネット
新しい端末にFACEBOOKのアプリを入れようとしたら、通常のFACEBOOKのアプリ以外に、「Lite」なるアプリがあるのが目に入った。

調べてみたら、どうやら通信状況の良くない新興国向けの軽量版アプリだとか。これまで存在は知られていたものの、日本ではダウンロードできなかったが、それがいつの間にか、ダウンロードできるようになったようで。
早速入れてみた。

アプリのファイルサイズはかなり小さい。



※メッセンジャーもLITE版があったので一緒に入れてみた。こちらもかなりサイズは小さい。

スマホのメモリが少ない、非力な端末を使っている人にはこれはありがたいかも?
使って見た感想は、「普通に使える」と言う感じ・・・

特に「これは軽い!!」という印象はないけれど(笑)

「いいね」やシェア、投稿、画像UPLOAD、一通りのことはできる。

ただ、段々気になってくる、とある問題点・・・

フォントがなんかおかしい・・・?(´・ω・`)
なんか、簡体字のような、いやでもそれほどおかしいわけでもないような・・・???

こんな感じ。



電の字の点々がなんかおかしい・・・車はここだけUNICODEにでもなってるのか?


「消」の字


「与」


連絡の連の字とか検索の索の字とかもなんか違和感を感じるんだけど、これは間違ってないか・・・


なんか車とか量とかの字に弱い?


途の字は・・・あってるか、「落」の草冠が違う


「置」


「夢」は既に破れてしまってる模様。「見」がズレてるし、句読点の位置もおかしい



フォントはどうもプリセット以外に変えられない模様。

多少フォントがおかしくても気にしない、軽いのが良いという人には良いかも知れません。

私は・・・軽いのはいいけれど、なんとなく気持ち悪いので、通常のアプリを使うことに。。。

コメント