お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

ジェット水流シャワーノズル

生活・料理・便利グッズなど
シャンプーしたあとはジェット水流で流すのがキモチーです。

頭皮のマッサージ効果も気持ち良いですし、シャンプーをジェット水流で洗い流せるせいか、抜け毛が少なくなったような気がします。

今使っているのはコレかな?

絞った時のジェット水流が強くてキモチー

単純にお湯の出る範囲が狭まったり広がったりするだけでミストとかマッサージ(断続的放射)の機能はない。
通常モデルはHARD・MEDIUM・NORMALの三段階ですが、これは直径が一回り大きく、NORMALの外にもう一列SOFTというのがあって、広い面からお湯が出る。
SOFTもなかなか気持ちいい、面が広いので泡を洗い流すのが早い(笑)

欠点は、1~2年で壊れてしまうこと(これはどうしても、切り替え式やストッパーなどの可動ギミックが付いているヘッドはみんな同じですね。)

今は切り替え式のシャワーヘッドも色々あって意外と安いので、壊れたらどんどん買い替えてしまうスタイルで行ってます。

次点でコレ(上のが壊れた時に出番が回ってくる予定)
使ってみた感想は、ジェット水流は上のよりやや弱いけれど、粒が大きく断続的でマッサージ効果はありそうな感じ。ミストの機能は面白いけれど、あまり活用する局面はないかなぁ・・・

今はヘッドは色々ありますねー

           

ジェット水流のもっと強いのがあるといいなぁ・・・

ジェット水流はだんだん慣れて物足りなくなってしまうのですよね(^_^;)

物足りなくて、ついに、ガーデニング用の散水ノズルにしてみました(笑)
ジェット水流がきもちー(笑)



ジェット水流の位置から、わずかにミストのほうにずらして放水範囲を数ミリ広げた感じにしてやると、気持ちいい・・・

これに慣れたら、もう普通のシャワーには戻れない・・・

⇒ シャワーヘッドを付け替え式に

コメント