お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

デスクトップの配置を記憶・再現するソフト

便利ツール/ソフトウェア
私は基本的にはデスクトップにファイルは置きません。

Cドライブにも極力置かない、Cドライブはどうしてもそこでないと動かないものだけ。

暗号化した外付けHDDに保存しています。

アプリケーションも極力外付けHDDから・・・

PortableApps Platformがとても便利ですね。

(暗号化した外付けHDDは二台用意して、片方に定期的にバックアップしています。)

しかし、どうしても、デスクトップにひたすらファイルを保存してしまう人がいる・・・特に年配の人ほどその傾向が強いですね。

そして、そういう人に限って、デスクトップのファイル(アイコン)の並べ方にこだわりがあるという場合も多い・・・(^^;)

そんな人のために、デスクトップの配置を記憶・再現するソフトがあります。

 ⇒KH DeskKeeper 

昨年末に新バージョンがリリースされ、配置データを外部に保存できるようになりました。

起動時に自動整列させてくれる機能もあります。

モニターのサイズが何かの拍子に誤認識されてしまって、配置が乱れるという事も稀にありますが、そんな時も便利です。

どうしてもアイコンの配置にこだわりがあると言う人は重宝すると思います。

コメント