お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

タイドバイ通販 ─ 日本は大丈夫か?

PC/ネット科学・技術・文化・教育雑学・その他
一年くらい前からか、急にこの通販サイトの広告があちこちに表示されるようになった。

卸売インターネット通販,結婚用品,パーティードレス,レディース&メンズファッションを販売するーTaidobuy
taidobuyは中国では最大卸売インターネット通販ストアです。ウェディングドレスからパーティードレス、レディースファッション&メンズ服、シューズ&バッグまでの人気商品を海外格安で販売し,世界中どこでも配送しています。…
taidobuy.com
なかなか日本では見ないようなデザインの服が多い。ちょっと格好良い。 しかも値段が安い。 安いと言うことは・・・調べてみたら案の定、中国の会社だった。 しかし、格好良い。

そう、以前から疑問&不満に思っていたことがある。

日本のファッションデザイナーって、センスないですよね?どうしてこういう格好良いデザインの服が作れないのだろう?

単に日本人にセンスがない?あるいは日本の場合、色々なシガラミとか大人の事情があって、下らないデザインしか世に出せないシステムにでもなっているのだろうか・・・

まぁ両方なのだろうけれど。。。

Galaxyの件でも書いたけれど・・・性能・品質はともかくとして、アイデア・センスは素晴らしいものが、中国や韓国にはあると思う。

昨日もニュース番組で「観光立国を目指す日本」なんて普通に語られていましたが・・・

いつから日本は観光が主力の国になったの?!

「技術大国」じゃなかったんか・・・(TーT)ナイヨネモウ

最先端ガジェットは何一つ国産の優れた製品がなくなり。

これは外国製に流れた消費者が悪いわけというばかりではないと思う、消費者が欲しいと思うような製品を作れなかった日本のメーカーの責任ではなかろうか?

センスやアイデアよりもシガラミとかコネとかメンツとかが重視される、文明の末期症状なのかも知れない・・・

このままでは、本当に、中国や韓国、ベトナムやインドネシアなどの急成長中の国に飲まれて、日本はもうすぐ後進国になってしまうのではなかろうか。。。

日本の凋落はともかく、タイドバイの服、格好良い、欲しい。

しかし、安い。

詐欺だったとしても諦められるくらい安い金額・・・

だったので、試しに買ってみるかと、1600円くらいのパーカーをポチってみた。。。

一応口コミの評価なども検索したみたけれど、「品物が届かない」「詐欺だ」と書いている人もあった。

やっぱ詐欺サイト?!

しかし、危険だからクレジットは使用しない、直接振り込みにした、と書いていた。

んー、それは、逆じゃないか?と思ったり。

クレジットカードの客から苦情がカード会社に上がってしまうと、カード会社からの信用を失って契約を切られ、カードが使えない会社になってしまう、会社として信用問題になる。

銀行振込等、直接取引にしてしまうと、仮に客から苦情が出ても、訴える先が自社が警察かくらいしかないわけで。日本の警察に訴えたところで中国の会社にても足も出ず、中国の警察に訴えるのはハードルが高い。なので、後回しにされる可能性が高いんじゃなかろうか・・・

それと、中国から発送の場合、届くまで早くても1~2週間くらいはかかるのが普通。なので、品物がすぐに届かなかったからといって騒いでる人が居ても、即詐欺と言うものでもないのではないか?

結果は…

予想通り、1~2週間でちゃんと品物は届きました。ちゃんと写真通りのデザインの服、ちょっとサイズが小さかったので、次はワンサイズ上を頼もう。そんなにヘビーに着込んでないので耐久性とか分からないが、1日で崩壊するというほど酷い出来ではない感じ。。。

それから早一年以上?

未だに元気に営業中の模様なので、詐欺会社ではないということなのでしょう。

また、発注してみてもいいかな。。。

コメント