お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

インフルエンザ罹患・・・予防摂取は意味なかった?

医療・ヘルス・ダイエット
家族がインフルエンザの確定診断を受けました、と先日書きましたが、家の中でもマスクをして接触を避け、感染しないように気をつけていたつもりですが、結局感染ってしまいました。。。

やはり、同居している人間がもらってくると、感染はさけられないものですねぇ・・・

2日遅れの火曜夜、寒気、布団被って震えながら眠る。

思えばあれが発症した瞬間ですね

寝ていたら朝にはすっかり暖かくなり、熱を測ってみたら微熱程度。

しかしまぁ、感染ったのは間違いなさそうなので、そのまま今週は仕事を休む事として。

発熱から12時間以上経たないとウイルスが検出できないと去年だったか言われたので、午後まで待ってたら、熱が38.5度まで上昇、近所の病院へ。

まぁ家族が確定で、熱があるのだから、医者に行くまでもないのですが、一応職場への報告と、近所の病院の様子を知りたかったので行ってみた(笑)

検査キットでウイルス検出には通常10分かかるはずが、即座に出る。

量が多いのか?と医者に訊ねてみたら「強い」との回答

ウイルスがつおいの?

タミフルとカロナールの処方。

家に帰るも、ものすごく具合が悪くて死にそう・・・なんか、病院に行って返って悪くなったような・・・orz

あまりに高熱でツライので、ロキソニン投入(手の手術の時にもらったのが大量に残ってた)

※インフルエンザにバファリンはNGだそうですが、ロキソニンはOKらしい(カロナールは飲んでいない)

ロキソニンはタミフルと一緒に飲んでも良いらしい。

さすがロキソニン、飲んだらあっという間に熱が下がり、平熱以下に・・・冷えすぎ。

頭痛も発熱も悪寒もなくなりましたが、ちょっと効き過ぎで怖い気がしますが、おかげで眠ることができました。

翌日12時間以上経っても熱は上がらず。

※インフルエンザB型はあまり熱が出ないとか。

風邪の時に熱ができるのは、体温をあげて免疫力を上げて菌を殺しているからだと言う説があるそうで。あまり熱を極端に下げてしまうと、身体は楽になっても治りが遅くなるのかも?と怖くなり、以降ロキソニンは飲まず。

熱はその後また上がるも、38度は超えることはなく、しかし身体は熱い、火照っている。それだけならよいのだけれども、眼精疲労のような頭痛がして、目を使うのがシンドイので何もできない。

カロナールを飲むも、効きが緩やか、一時間くらいすると効いてくる。すると、熱が下がって寒気が収まり、今度は無性に暑くなる、の繰り返しを、何度も繰り返し。

結局日曜の午前中まではそんな感じで、日曜午後にはハタと体調が良くなる。

都合5.5日くらいか・・・(少し長引いたのは熱を下げてしまったから?)

インフルエンザは、発症中は不安になるが、毎回5日を過ぎたあたりで、突然パタッと治る・・・

不自然なほどの経過の正確さが、実は生物兵器が漏れ出したものだと言う説も理解できる気もする。。。

しかし、予防接種受けたのですが、効きませんでしたねぇ・・・

受けていると軽く済むという主張もあるようですが、やっぱり5日しっかり罹っているし

症状が軽く済んだかというと・・・やっぱり苦しかったッス・・・orz

予防接種は意味がないとか、むしろ人体実験で身体を悪くするだけだなんて都市伝説のような主張もありますが。
たしかに、実際、受けても罹ってしまうし、軽くもならないなら意味がないじゃんとも言いたくなりますが。

こちらのインフルエンザのワクチンの項目によると…
1980年から1986年にかけて、前橋医師会は、児童のワクチン接種率が90%以上の高崎市と接種率がほぼ0%の前橋市とでインフルエンザの罹患率を調査し、ほぼ変わらないことを証明しました。その他にも研究者のデータがありますが、ワクチンの有効性を証明するに足る研究結果はありませんでした。

以降、全国的にインフルエンザワクチンへの反対運動が高まり、1994年の予防接種法の改正で定期予防接種から外されました。しかし、いまなおCDC(米・疾病管理センター)の過去の有効とされないデータをもとに、インフルエンザワクチンの有効性をメディアを通じて声高に呼びかけているのは、これらの経緯を知っていたら不思議でなりません。 
とあります。前橋医師会が公式に発表しているのは事実のようですので、根もはもないオカルト話とも言えないような。。。
インフルエンザワクチンは打ってはいけない!
ウイルスやワクチン専門家また医療ジャーナリストが警告しています! インフルエンザ・ワクチンは全く効かないし危険である、と。特に今回の新型インフルエンザ・ワクチンは非常に危険である、と。しかし、彼らの声は、テレビ・新聞など巨大なマスメディアの中でかき消されています…
thinker-japan.com
別にワクチン接種に反対しているわけでも賛成しているわけでもありません。そのような賛否両論の意見はある、と言う話。まぁ職場で全員予防接種受けることになっておりますので、仕方がありません。自分から感染ったと言われたくありませんしね。

コメント