お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

AMAZONの荷物が届かない・・・

PC/ネット
AMAZONで発注した荷物が届かない。

わざわざ自宅に居る時間に合わせて、土曜の午前中を指定したのに。

休日の午前中は朝寝坊している事が多いので、家に居る事が多いとはいえ、荷物が来るとなると、ちょっと買い物に出るわけにもいかず、風呂に入るわけにもいかず、意外と不自由だ。

結局、指定の時間を1時間過ぎても来ない。

配送業者は、悪名高きADP(AMAZONデリバリープロバイダー)と書いてありますな。。。

不在票に書いてあったAMAZONの窓口(※)に苦情メールを送信したところ

※https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us/

すぐに返事が帰ってきた
お問い合わせいただきましたご注文について、配送所のシステムトラブルにより配送に遅延が発生したため、数日程度お届けに遅れが生じる可能性があります。
うーん・・・まぁ仕方がない、諦めて風呂に入った。出たら買い物に行こう。

が、風呂から出たら、不在通知が。。。

いや、8~12時で指定しているのに14時に来られても受け取れないでしょうに(ー_ーメ)

再度、再配達の申し込みを行う。

AMAZONの再配達は、WEBからではなく電話のみになっている。(そうでしたっけ?)

仕方ないので電話(0120-899-068)にかけて再配達手続き、同日の19~21時で指定。

そして、夜。

来ない。。。。orz

晩御飯の買い物に行きたかったのに、来ないから行けない。(結局午後は買い物に出かけなかった。)

結局来なかったので、またAMAZONに苦情メールを送信して、買い物に(早く行かないとスーパーが閉まってしまう)

返事のメールはすぐに帰ってきていたが、やはり同文面。

"数日遅れる" って、本当に数日遅れるのだろうか?

いや、不在時に来られても受け取れませんが?

検索してみたら、過去にもシステムトラブルで荷物が配達されないトラブルはなんどかあったようですね。

まぁ不在の時に来られても困るので、再度、再配達の申込みができないか、電話をかけてみたら・・・

「この番号は、通信できる機器が接続されていないため、お繋ぎできません」

・・・うぉい(ーーメ)

やはり、なにかシステムトラブルが起きているんですか?(単に電話が混み合っていて対応できないだけ?)

さて、一体いつ荷物は届くのでしょうか・・・

コメント