お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

注意!アロマはペットに有害

科学・技術・文化・教育医療・ヘルス・ダイエット時事・話題
鳥はガスに弱いそうですね(種類にもよるのかもしれませんが)

昔の炭鉱ではガスの発生を検知するために、ガスに敏感なカナリアをカゴに入れて連れて行ったのだとか?(人間より先にカナリアが死ぬため、カナリアが倒れたら人間は急いで避難する。なんかちょっと酷い話ですが・・・)
ペットのインコが「アロマ」で急死... 注意喚起ツイートに反響、獣医も危険性を指摘
「原因は、アロマディフューザー(発生器)でした」――。ペットのインコが急死したという女性が、愛鳥の死因についてツイッターでこう報告した。自宅でアロマを焚き始めてから1週間後に、インコの体調が急変したのだという…
www.j-cast.com
アロマ、嫌いじゃない(むしろ好き)なのですが、オイルを空気中に拡散するわけで、それを吸って健康上の問題はないのか?と前から疑問だったところがあったのですよね・・・( ̄_ ̄;)

人間にも、微量であっても、悪影響はあるかも知れませんね・・・

それを言ったら、香水とかも本当は良くないのかも?

まぁそれを言い出したら、あらゆる物質は、過剰に摂取すればすべて毒になるのですけどね(^^;)

水さえも、飲みすぎれば水中毒になって死ぬ。。。

すべてはバランス

大切なのはすべからくバランスかも?

コメント