お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

超小型USBコネクタ型デバイスの特集

PC/ネット
職場のキーボード・マウスが、大分長く使われていて汚い!ということで、掃除するのが面倒だったらしく、一斉に買い換えることになった(笑)

無線を希望する人も多く、今は無線タイプも安くてよいのがあるようで。

しかし、最近のワイヤレス受信機は小さいですねぇ

あまりに小さくて、テストで挿してみたはいいが、か、堅くて抜けない・・・ラジオペンチ~~~

他にも超小型のUSBデバイスは増えているようなので、どんなんあるか検索してみました
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マイクロUSBメモリ用のカードリーダー


無線LANアダプタ(子機)


無線LANアダプタ(親機にもなるタイプ)


USB Type A ←→ MicroUSB 変換


USBメモリ128GB


BlueToothアダプタ


オーディオアダプタ(ヘッドホン・マイク)


USBマイク


LEDライト


※どうやって使うのかと思ったら、モバイルバッテリに挿して懐中電灯にするんですね。




これもLEDライト、基盤に取り付けられたLED剥き出し?!


USBポートカバー(イルミネーション付)


※カバーです(笑) ついでにイルミネーションにもなって綺麗みたいです。照明として使えるほど明るないようです。


「Unifying」という、Logicoolの独自規格による、キーボード・マウス接続用の無線アダプタ


マウスやキーボードなど複数の機器を一つの受信機だけで賄える(6個まで)のでポートが塞がれなくて良いですね。

※ただし、独自規格なので、ロジクールのUnifying対応製品しか使えなくなりますが。(他社でUnifyingに対応した製品があるのかどうか知りません)

私はセッティングで触った程度で使ってませんが、使ってる人によると、ロジクールのワイヤレスキーボード・マウスはかなり評判良いです。


コメント