お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

DeP無料版のホワイトリスト1000件まではどれくらいでなくなるか?

セキュリティ関係
DePの無料版は、ホワイトリスト・ブラックリストの登録件数が1000件までという制限がある以外は、有料版とまったく同等の機能がありますが。

1000件というのがどれくらいのものなのか分からなかったのですが。

普段良く使うアプリケーションを方はしから起動してみたのですが、それでもリスト登録50件もいかないですね。

ところが・・・

PortableApps Platform を起動して、ソフトウェアの更新を行ったら、リストが500件も埋まってしまいました!Σ(・・;)

その間、許可を出した(ホワイトリスト登録)したのは二回クリックしたくらいなんですけどね。

更新等でファイルが書き換えられるような場合に、DePからチェックが入るようで。

でもホワイトリストに登録したので、そのアプリケーションによる書き換えは、後は特に警告されずに片端から許可で記録されていったと言う事でしょうか。

更新作業が終わった後、リストを全部クリアしてしまえば、またリスト残999件の状態にあっさり戻りました。

最初から登録をやり直した時などはリストを全部バッサリ削除してしまえばリセットしてやり直せますね。

インストール作業時にはリストを消費してしまうということかも知れませんが、一度インストール済みであれば、起動する時に多少警告が出ても2~3件で終わるので、インストール時に登録されたリストは消してしまえばよいですね。(有料版買っても良いですが。)

コメント